ブログトップ

Yathbee's Photo

タグ:飛行機 ( 19 ) タグの人気記事

 ~ エアロバティックフライト ~  2016.11.20

c0330365_21405644.jpg
 
午前は甥っ子の保育園の鼓笛隊があったので 
 
午後から岡南飛行場祭り2016のエアロバティックフライトを見てきました。
 
曇り空だったので スモークを出しながら魅せる曲技飛行では 派手さは半減してしまいますね。
 
c0330365_21410495.jpg
 
撮影していると 重い機材を上下左右に振り回す撮影は

こんなイベントでもない限り味わえないわけで キツいながらも楽しい思いもあったり。
 
こういうキツさが 癖になる撮影でもありますかね・・(笑)。
  
c0330365_21413671.jpg
 
 


EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-11-20 22:13 | イベント | Trackback | Comments(0)

 ~ 岡南飛行場祭り2015 ~  2015.11.22

c0330365_00030265.jpg
EXTRA300L エアロバティックフライトを見てきました。

自分はいつも 会場外からの見物です。
c0330365_00031457.jpg
c0330365_00032917.jpg
高いGで 体の血液の流れが悪くなって凡人なら気絶ですね。
c0330365_00033789.jpg
c0330365_00034011.jpg
 
空港への道路は かなり渋滞してました。

まあ イベントなので仕方ないですね。





EOS7D + EF100-400L IS








[PR]
by oh-momo1002 | 2015-11-22 23:59 | イベント | Trackback | Comments(4)

 ~ 岡南飛行場祭り2014 ~  2014.11.16

c0330365_22422584.jpg
航空フェアという名称は変わったんでしょうかね・・。

場外から 午後のエアロバティックフライトを見てきました。

演技は「大空と大地の・・」と似てるんですが 

滑走路の延長線上から見てるので 新鮮な感じがします。

c0330365_22430464.jpg
以前のような周辺道路の混雑は無いようでした。

カメラマンさんは3人ほどで 普段の休日的な感じでしょうか。

他にはヘリやモーターグライダーのデモフライトなどです。

会場へ行った方が祭りは楽しめると思います(^^)。

c0330365_21565797.jpg

EOS7D + EF100-400L IS
EOS6D + EF24-70F2.8L




[PR]
by oh-momo1002 | 2014-11-16 22:39 | イベント | Trackback | Comments(0)

 ~ 大空と大地のカーニバル2014・・2 ~  2014.10.19

雲一つない快晴といことで 演技中の青空には絡めたいものが目に入ってきます。

どちらかというと イベントには関係ないものが気になって仕方ありませんでした(笑)。

c0330365_1927367.jpg


c0330365_19273316.jpg



シャッタースピードを戻すのを忘れて 凹んだショットもありましたが・・

例年より楽しめましたよ 自分は(^^)。

c0330365_1927317.jpg


c0330365_19272069.jpg


c0330365_19271584.jpg



EOS7D + EF100-400L IS
[PR]
by oh-momo1002 | 2014-10-20 19:37 | イベント | Trackback | Comments(0)

 ~ 大空と大地のカーニバル2014・・1 ~  2014.10.19

c0330365_2264260.jpg


「大空と大地のカーニバル2014」を今年も一部だけ見てきました。
今年はブライトリングのチームカラーで鮮やかなイエロー系の機体です。

c0330365_2271328.jpg



左がパイロットの室屋義秀さん 右がF1ドライバー 山本左近さん。
どちらも 特殊能力の持ち主ですね。

c0330365_2272737.jpg


今年は 例年になく快晴で最高のイベント日和でした・・が

自分が昼前に帰る頃には 昨年以上に駐車渋滞してました。

県外ナンバーも多数で メジャーなイベントですね。


EOS7D + EF100-400L IS
[PR]
by oh-momo1002 | 2014-10-19 22:56 | イベント | Trackback | Comments(4)

~ エキサイトブログで新たにスタートします(^^)v ~

c0330365_2024022.jpg

  
  
現在のOCNのブログサービスが11月30日で終了ということで

2008年8月から積み上げた記事を 他のブログサービスへ全部引越しさせたいと考えていたんですけど

気に入ったイメージにはなりそうにないので エキサイトで再スタートすることにしました。

YasuべえのデジフォトBlogの1549記事の中には 思い出の記事もあるのでネタが無い時に回想で少しずつ追加できればいいかななどと思ってるんですが。

YasuべえのデジフォトBlogは今月中に閉鎖予定です。

まだ設定がよくわからないので 少しづつ見やすくできればと思ってます。

それでは 今後ともよろしくお願い致します(^^)。
 
[PR]
by oh-momo1002 | 2014-09-04 21:20 | 月・太陽・星 | Trackback | Comments(6)

大空と大地のカーニバル2013 ・・3  2013.11.4

タイトルをつけるなら・・・

大空大地の 0~400mバトル。

c0330365_21110982.jpg

今年のフェラーリは 更にTUNE-UP  + 山本左近 ということで

エンジン音も違うし 加速も昨年とは違う。

Extra300C は追い付かないのが分かったのか 低空を直線的に追いかける。

こういうの見ていると おっさんは また血が騒ぐ(笑)。

c0330365_21112725.jpg

こちらのタイトルをつけるなら・・・

大空大地のドリフトバトル かなぁ。

スピードよりも いかに車体と機体を傾けるか・・・ というバトル?(笑)。

この演技も 魅せられたなあ  ん~ ワクワクする(^^)。

c0330365_21114135.jpg

今回 ちょっと寂しかったのは 複葉機などが来なかったこと。

今風のバトルも楽しいけれど・・・

複葉機とクラシックカーのバトルも是非 是非 見てみたい。

来年は なんとか・・・ 企画を(^^)。

EOS6D + EF70-200F4L





[PR]
by oh-momo1002 | 2013-11-06 21:09 | イベント | Trackback | Comments(0)

大空と大地のカーニバル2013・・2  2013.11.4

c0330365_21183790.jpg

大空を見上げる観客。

この場所は年配の男性が多かった。

子供の頃のような気持ちに戻って空を眺めたのは 自分だけではないと思う。

c0330365_21190991.jpg

会場がすごく静かになって ゼロ戦のエンジン音がよく聞こえた。

映画のワンシーンを思い出した方が多かったんだろう・・・。



EOS7D + EF-S17-85 IS

EOS6D + EF70-200F4L





[PR]
by oh-momo1002 | 2013-11-05 21:16 | イベント | Trackback | Comments(0)

 大空  2013.10.27

c0330365_22361739.jpg


瀬戸内海を見下ろす山で ボンヤリ海を眺めていた時

聞き覚えのあるエンジン音が聞こえてきた 岡南飛行場に駐機しているWACOだ。

直接 風を感じるコックピットは 車でいうならオープンカー。

雲一つない大空を飛んでる気分は 他の飛行機とは違う感覚だと思う。

バイクや車にしても 機械に100%安全というのは無いわけで

命をかけて操縦するというのが なんともたまらないというのが正直なところか。

こんなことを思ってる おっさん達が見上げる青空を 颯爽と飛ぶパイロットの人生を

うらやましく思うのは自分だけではないだろう。



EOS7D + EF100-400L IS
[PR]
by oh-momo1002 | 2013-10-27 22:35 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

 紅の翼   2012.11.11

c0330365_1836399.jpg


低音で優雅に飛んでいく複葉機 WACO。

若い頃 初めてバイクで感じた風とは違う感覚なんだろうか?

信号機もない 一時停止もない スピード違反もない 

周りにあるのは自由な空間のみ。

日々のモヤモヤを吹き飛ばしてみたい(^^)。


EOS7D + EF100-400
[PR]
by oh-momo1002 | 2012-11-16 18:35 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31