ブログトップ

Yathbee's Photo

タグ:雫 ( 4 ) タグの人気記事

備中国分寺 雫

昼前 国分寺に着いたころ雨が降り出して 周辺散策は少しだけ撮影して中止です。

今日の振り方は小雨の無風で 雫の撮影にはいい感じでした。

霧雨なら雫を待ちくたびれるし 

本降りなら雫が丸くならなかったりレンズが濡れたり。

写真は塔が分かりやすいように上下いれかえてます。

c0330365_222868.jpg


c0330365_2223954.jpg


前回もそうでしたけど 雫の輪郭と塔のピント位置が違うので

もっとクッキリ撮るにはどうしたらいいのか・・・。

今回も悩んでしまいました。
[PR]
by oh-momo1002 | 2010-10-31 22:00 | 備中国分寺 2010 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 雨だれ

c0330365_22373979.jpg


昨夜から雨が降り続いてますね。

国分寺も撮影できるような降り方ではなかったので

境内の雨だれを狙ってみました。

c0330365_22375981.jpg


塔にピントを合わせたかったのですが 雫と塔のピント位置は違うし

手持ちで揺れるしで 疲れました(^^;)。

気に入った写真はなかったです また挑戦してみます。 

写真は上下回転させてます このほうが塔が分かりやすいですよね(^^)。
[PR]
by oh-momo1002 | 2010-05-23 22:35 | 備中国分寺 2010 | Trackback | Comments(0)

塔と雫

c0330365_2248833.jpg


竹林の若竹の先から水が滴ってたので五重塔を入れて。水滴の中では五重塔は逆さに映ってます。
[PR]
by oh-momo1002 | 2009-05-10 22:46 | 備中国分寺 2009 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 雨

c0330365_22471287.jpg


「逆さ五重塔」という題名がいいのかな。

雨が小降りになったところで、雫に五重塔を入れてみたんですが微風でも今にも落ちてしまいそうで。

枝にも触れないように注意です。

枝が微妙に揺れてるのでちょっとブレたトイカメラ風の写真になりました。
[PR]
by oh-momo1002 | 2009-03-22 22:22 | 備中国分寺 2009 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30