ブログトップ

Yathbee's Photo

タグ:醍醐桜 ( 2 ) タグの人気記事

醍醐桜の冬  2014.1.19

c0330365_17532093.jpg

岡山南部に薄く雪の跡が見られたので 

県北はどうかと 醍醐桜へ向かってみた。

あまり国道は走らず 市道・県道(備中鍾乳穴)で山越えして行く。

この日はあまり凍結はなく 轍にハンドルをとられるスリルもなく(笑) 無事に到着。

積雪が少なかったこともあるが 少し時間が遅かったので銀世界ではなかった。

自分には かなり遠出の醍醐桜(^^)。

EOS kiss X5 + EF-S17-85 IS




[PR]
by oh-momo1002 | 2014-01-19 17:52 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(0)

醍醐桜  2013.1.4

c0330365_20331163.jpg

初めて醍醐桜を見た。

昨夜 真庭周辺には大雪注意報が出ていたので 白い醍醐桜を期待したが大して積ってなかった。

予想通りの大樹 1000年の気を感じる。

周辺には墓もあったりして 見守られている魂もたくさんあるのだろう。

とにかく寒かったのでゆっくり撮影は出来ず 枝の形を見ながら樹を回る。

この角度の形が一番綺麗かな。

春の姿を見てみたいが 渋滞に人混みでは自分は無理かな・・・。

雪の白い醍醐桜に淡いピンクのライトアップなんてどうでしょう(笑)。




[PR]
by oh-momo1002 | 2013-01-05 20:32 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30