ブログトップ

Yathbee's Photo

タグ:花火 ( 45 ) タグの人気記事

 ~ 花火 2016 ~

c0330365_18464604.jpg

 
行動範囲が狭いので写真は少ないですが 楽しませてもらいました。

2016年の花火を短冊にしてみました。
 






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-10-19 23:59 | 花火 | Trackback | Comments(2)

 ~ 2016 POP花火のパッチワーク + 児島湖 ~

c0330365_19173974.jpg
 
児島湖の花火  打上45分間の半分はピントリング回して遊びました。

落ち着いて撮影ができない性格がでてます(笑)。
 
 
 
児島湖花火は 周辺が非常に広いのでシンプルな花火写真になりやすいですね。

来年は どんな前景 背景を探すかがポイントになりそうな(^^)。
 



X-T10 + EF70-200F4L






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-10-10 20:49 | 花火 | Trackback | Comments(0)

 ~ 第1回 一億総活躍 県南花火大会 ~  2016.10.9

c0330365_16311186.jpg

「第1回 一億総活躍 県南花火大会」 どんな感じか見てきました。
 
自分は会場を避けて「みさお牧場」側の土手から試してみました 距離は1.5km程度です。
 
八浜会場よりは若干遠いですが 八浜会場もこんな感じで見えていたんではないでしょうか。
 
児島湖が広いので花火の大きさの実感がありませんでした。
 
花火の迫力を楽しみたいなら 湖岸を歩いて近づくしかないです。
 
他の会場はさらに遠いので 小さな花火だったでしょう。
 
もっと会場近くで打ち上げたほうがいいでしょうね。

会場へ向かう広域農道は16時頃には渋滞が始まっていて 花火が上がり始めても渋滞中でした。
 
c0330365_00032710.jpg
 
さて 第2回はどのように企画変更がされるのか 楽しみに待ちたいです。
 
 


EOS6D + EF24-70F2.8L






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-10-09 23:59 | 花火 | Trackback | Comments(0)

 ~ 2016 花火のパッチワーク + 瀬戸大橋 ~

c0330365_22392005.jpg
 
 
坂出の花火をパッチワークしてみました。

沢山のショットからチマチマと花火を切り取って瀬戸の夜空に貼り付けます。

なんかこういう 切り貼りみたいなのが小さいころから好きで。

ビール飲みながら日常を忘れるのが いいのかなあ・・(^^)。

まあそれにしても 毎回思うんですが なんか足りん気がします(笑)。






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-09-06 22:58 | 花火 | Trackback | Comments(4)

 ~ 花火2016 香川 丸亀 ~  2016.8.20

c0330365_11332795.jpg
丸亀の花火を鷲羽山から撮影してきました。

今回は 疲れ知らずのブロ友さんがいる鷲羽山ビジターセンター付近から撮影しました。

撮影場所から打ち上げポイントまで 約15kmです。

近場で撮影するような花火の綺麗な光跡は撮れませんが

瀬戸大橋を絡めた花火を という気合いの撮影になりますね(笑)。

岩黒島入出のループ橋 普段照明は消えてるんですが 数枚のショットで照明が点いてました。

これもタイミングがあると思うので レアなショットになりますかね(^^)。

 
昼間の暑さとは違って 吹き上げてくる海風は気持ちよかったです。

初秋を感じるまで あと少しの辛抱ですね。
c0330365_11333906.jpg
 
 
 
 
EOS6D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-08-21 12:51 | 花火 | Trackback(1) | Comments(4)

 ~ 花火2016 岡山 早島 ~  2016.8.13

c0330365_10144504.jpg
 
今年も2駅となりの町の夏祭りで花火を見てきました。

昨年と同じような場所から花火と電車の通過 子供たちには2倍おいしいみたいです。

昨年とは打ち上げ場所が変わっていて もっといいポイントがあったみたいなんですが

移動する時間はありませんでした。

また来年 元気があれば行ってみましょうか・・。

まあ とりあえず じいさんには暑くてしんどい撮影です(笑)。
 
c0330365_10144887.jpg
 


X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-08-14 10:26 | 花火 | Trackback | Comments(0)

 ~ 花火2016 香川 坂出 ~


c0330365_09081286.jpg
香川県坂出の花火を鷲羽山ハイランド付近から撮ってみました。

坂出までは遠いですが 大玉だとこんな感じになります。

花火の音は聞こえないので 鷲羽山ハイランドの賑やかなサンバを聞きながら撮影です(笑)。

c0330365_09081745.jpg

 
お盆期間中(11日から)は鷲羽山ハイランドでも花火が上がります。

撮影中 背後にも花火があがって こちらは近いので迫力ありましたよ(^^)。

 
 
 
EOS6D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-08-11 23:59 | 花火 | Trackback | Comments(2)

 ~ 花火2016 備中国分寺 ~  2016.8.6

c0330365_00053129.jpg
「総社市民まつり 雪舟フェスタ」の花火を備中国分寺から撮影。

この場所からだと大玉しか撮れないので気が抜けません。

岡山空港へ向かう旅客機の光跡も入れてみました。

c0330365_17250938.jpg
c0330365_17251188.jpg

 
 
今年は夕刻も含めてカメラマンさんが多かったです。

c0330365_00412949.jpg

 

EOS6D + EF100-400L IS + EF24-70F2.8L






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-08-06 23:59 | 花火 | Trackback | Comments(4)

 ~ 花火2015(玉島)・・2 ~  2015.8.30

c0330365_19491350.jpg
先日の玉島の花火 自分は始めてこの花火を見ました。

彩色柳という種類なのだろうと思うんですけど

色と形を残しながら ゆっくりと光が降りてきます。

自分が見る限りでは2発だけでした。

間近で 真上から降ってくる光景は感動だろうなと思いました。

来年は 打ち上げてくれるんでしょうか・・。
c0330365_19492075.jpg




EOS6D + EF70-200F4L







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-09-01 20:14 | 花火 | Trackback | Comments(0)

 ~ 花火2015(玉島) ~  2015.8.30

c0330365_23265573.jpg

玉島納涼花火大会を 遠くから初見してきました、

一時は祭り中止と発表されていましたが 約1か月遅れで開催です。

ブロ友さんから 「玉島 あるよ」と連絡もらわなかったら たぶんチェックしなかったと思います。

いつもなら浅口で 自分の花火は最終になるんですけど

今年は玉島で締めとなりました 手前の水面が高梁川です。

遠目からですが たぶん自分は始めて見る花火がありました あとで写真チェックしてみます(^^)。 





EOS6D + EF70-200F4L







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-08-30 23:59 | 花火 | Trackback | Comments(2)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31