ブログトップ

Yathbee's Photo

タグ:総社北公園 ( 10 ) タグの人気記事

 ~ 総社北公園 秋景 ~  2016.11.6

c0330365_01104285.jpg
 
総社北公園の針葉樹がいい感じに色付いてます。
 
夏は地味な雰囲気なんですけど この時期は賑やかです。
 
そんなに広い公園ではないですが ゆっくり弁当でもどうでしょうか?(^^)。
 
c0330365_01105206.jpg
 
 
c0330365_01105587.jpg
 
 
c0330365_01105885.jpg
 


X-T10 + XF18-55 OIS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-11-05 23:59 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

 ~ 総社北公園 秋景 ~  2015.11.3

c0330365_23073359.jpg
総社北公園の木々が色付いてます。

ここも例年より秋が早いような感じですが 見頃だと思います。
c0330365_00152165.jpg

c0330365_23091127.jpg
 
c0330365_23092096.jpg
併設の運動公園を利用する人以外 公園を散策する姿はほとんどないので

の~んびり撮影できます  運が良ければカワセミも(^^)。
c0330365_23092557.jpg
c0330365_23095362.jpg





EOS6D + EF24-70F2.8L + EF15 FISHEYE
EOS7D + EF100-400L IS







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-11-03 23:25 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

 ~ 総社北公園 秋景 ~  2014.11.8

c0330365_19393657.jpg


総社北公園の木々の色付きが見頃です。

他の名所のモミジやカエデなども言葉にできない美しさがありますが

個人的には ここの公園の色付きが一番好きです。

c0330365_18572411.jpg


木々の秋のあらゆる色がここで見ることができます。

桜の落葉が遅い年に行くことができたら 素晴らしい景色になりますが

今年も 桜は早めに葉を落としてしまってます。

c0330365_18572693.jpg


写真では遠近感や色彩を表現するのは難しいので 自分の目で見てもらうのが一番です。

ただ 明日9日は雨模様のようなので葉がかなり落ちるかもしれません・・・。


EOS6D + EF24-70F2.8L
[PR]
by oh-momo1002 | 2014-11-08 19:12 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

総社北公園  2013.11.2

c0330365_23154830.jpg

長い夏だったんで どうなるかと思ったが

意外と綺麗な色付きとなってる総社北公園。

モミジは少ないので 独特な色付きの景観になっている。

公園外の楓  今年は葉落ちが少なく美しい。

c0330365_23155166.jpg

EOS6D + EF70-200F4L + EF28F1.8




[PR]
by oh-momo1002 | 2013-11-02 23:14 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

総社北公園 紅葉  2012.11.4

c0330365_22192210.jpg

こちらも時間がなくて ササッと撮影。

桜の紅葉が綺麗なこの公園ですが

今年も 色付く前に葉が落ちてしまってて 残念な感じ。

競技場も落葉が早くて葉が少ないですが 遠目には綺麗で

こんな環境でスポーツなんて最高でしょうね・・・

というか 紅葉なんか見てる暇ないですかね(笑)。

c0330365_22193657.jpg
部分的に見れば 何ともいえない色合い。
c0330365_22192879.jpg



[PR]
by oh-momo1002 | 2012-11-05 22:18 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

総社北公園 紅葉 2011.11.3

c0330365_22401333.jpg

今年の総社北公園 紅葉は・・・。

どの木も葉が傷んでるようで 鮮やかさも いまひとつ。


数年前の紅葉は 桜の色づきに感動したが・・・。

台風の影響もあるのかな。

c0330365_22401538.jpg

公園外のモミジバフウも葉が少ない。

もう少し 色は鮮やかになると思うが・・・ 。

c0330365_22403446.jpg
もう一度 覗いてみようか。




[PR]
by oh-momo1002 | 2011-11-06 22:38 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

総社北公園 紅葉

c0330365_22592201.jpg
総社北公園が色づいてます。

公園の木はどれも小さいんですが 全体が色づいていて綺麗です。

モミジ(木は小さい)は 一部で紅くなってます。

c0330365_22594169.jpg
公園の外と 陸上トラックの周囲にモミジバフウ
c0330365_23001088.jpg

この公園は桜の紅葉が綺麗なんですが 今年も葉が小さくて少ないです 色づきは少し先か。




[PR]
by oh-momo1002 | 2010-11-03 22:57 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

総社北公園の紅葉 2

c0330365_23554110.jpg
c0330365_23554379.jpg
c0330365_23554529.jpg

本当はここから ゆっくり公園を歩くつもりだったのですが・・・

凄い眠気で、木陰の車でしばらく気絶(--)zzz。

気がつくと16:00・・・  備中国分寺へ向かったのでした(笑 ^^;)。




[PR]
by oh-momo1002 | 2009-11-09 23:54 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

総社北公園の紅葉

まだちょっと早いようですが、十分楽しめる色になっていますよ。

モミジも植えられてるのですが、まだ小さい木ばかりです。 成長が遅いのかもしれません。

ここで美しいのは桜(たぶん)の紅葉です。

台風の影響もなく葉が痛んでいないので、今年も綺麗なグラデーションを見せてくれそうですよ。

c0330365_00062995.jpg
c0330365_00065183.jpg
c0330365_00071521.jpg
向かいの山裾にはモミジバフウ?でしょうか。これも美しいです。
c0330365_00073469.jpg

近くには宝福寺もあるのですが、こちらの紅葉はどんな具合なのかな。

次の休みには覗いてみましょうか(^^)。




[PR]
by oh-momo1002 | 2009-10-19 00:04 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

総社北公園 紅葉

天気も良くないし閑谷学校の渋滞にはまるのも嫌なので  総社北公園へ行ってみました。

少しは紅葉も見られるかなと思っていたんですが、予想外に美しい紅葉でした。

もみじはまだ木が小さく、他の木に埋もれるような状態でした。

一番映えていたのはたぶん桜だと思うんですが こんなにきれいに紅葉した桜は見たことありません。
c0330365_00164165.jpg
c0330365_00164387.jpg
c0330365_00164623.jpg
c0330365_00164989.jpg



[PR]
by oh-momo1002 | 2008-11-09 00:14 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31