ブログトップ

Yathbee's Photo

タグ:白賀渓谷 ( 5 ) タグの人気記事

 ~ 白賀渓谷の冬 ~  2015.2.1

c0330365_21475339.jpg
この日は 渓谷の奥へ進むには適量な積雪量で

道幅も分かり易いし 良い感じだなと思って進んだんですけど

なんか雪がすごく重いので 多めにアクセルを踏んで進みました。
c0330365_21475845.jpg
積雪が多くなってきた付近では オールシーズンというタイヤの関係もあるのか

雪を押しつぶせなくなって空回り気味に。

方向を変えようかとバックしたら これまた空回りで。

思い切り勢いつけてバックして方向転換 諦めて撤収でした。

しかし重い雪だったな・・。
c0330365_21480187.jpg



EOS6D + EF24-70F2.8L






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-02-06 22:33 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(2)

白賀渓谷の冬  2014.1.13

c0330365_23542670.jpg


中央に見える山に向かって白賀渓谷(しらかけいこく)を進む。

今年はまだ積雪が少ないので いつもより奥へ進んでみた。

といっても 道はさらに狭くなって川と道の境がよく分からなくなるので無理はしない。

c0330365_235321.jpg


渓流の写真は雪が少ないので ゴチャゴチャしてしまうが とりあえず記録ということで。

c0330365_2353352.jpg


雪が多いと 流れが見えなかったり 近寄れなかったり

雪が多くても少なくても なかなか難しい(^^;)。



EOS6D + EF28F1.8 + EF70-200F4L
[PR]
by oh-momo1002 | 2014-01-13 23:50 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(0)

白賀渓谷の冬  2013.2.17

c0330365_20463312.jpg


正面の山の谷を進む・・・。


旭川湖辺りでのんびりしようと思ってた休日だったが

雪が降った気配があるので もう少し北まで向かってみた。

久しぶりに来た白賀渓谷 道は狭く轍にハンドルをとられるので やや緊張しながら進む。


中間あたりの駐車場の新しいトイレは閉鎖中で雪にお絵かきした(笑)。  

休憩所のつららが今にも落ちそう。

c0330365_20464289.jpg


轍には 車が腹を擦りながら進んだ跡があって けっこう勇気あるなぁと思いながら

自分は慎重に進む。

c0330365_2046565.jpg


対向車が来ればパニクるし スリップすればアウトだし。

c0330365_2047433.jpg


1号にも雪を経験させたいが・・・ ちょっと早いかな。

来年あたり 完全防水で泳がせてみるか(^^)。



EOS kiss X5 + EF-S17-85
[PR]
by oh-momo1002 | 2013-02-18 20:10 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(0)

白賀渓谷の冬 2011

1月4日 県北へ用事のついでに白賀渓谷へ寄ってみました。

雪は20cmほどで鳥取の大雪の影響はこの辺りには見られませんでした。

c0330365_2131314.jpg


今回はもっと奥まで行ってみようと思ってましたが タイヤの轍が凍っていて

轍から外れたらタイヤが横滑りして ちょっと危うい場面があったので

チャレンジは怖くなってやめました。

c0330365_2131548.jpg


この辺りは 道幅があるので安心。

c0330365_2131624.jpg


でもタイヤは勝手な方向へ行こうとするんですよ。

奥まで行くとUターン出来る場所がすくないので チェーンを準備したとしても

ちょっとハラハラする感じですね。
[PR]
by oh-momo1002 | 2011-01-06 21:29 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(0)

白賀渓谷の冬2009

c0330365_21543991.jpg


春と秋に行った白賀渓谷に行ってみました。

久世から向かったのですが途中吹雪になり今日は無理かなと思っていると晴れ間が見え始めました。

ここから山に沿って入って行きます。

c0330365_21544276.jpg


いい天気になってきました。雪化粧した山々が美しい。

c0330365_21544965.jpg


杉の中を進んで行きます。

渓流にそって走ります。ここから上流は有料の釣り場になってます。

c0330365_21545717.jpg


白賀渓谷の看板を右へ曲がったところでタイヤが空転気味になりはじめたので慌ててバック。
積雪40cm以上ありそうでした。雪かきはしたくないのでここで引き返します。
春から秋ならこの先の遊歩道やバーベキューができるログハウスへ行けます。

c0330365_2155438.jpg


他に道がないので来た道を引き返します。このあたりから急に積雪が多くなってました。
[PR]
by oh-momo1002 | 2009-01-12 21:51 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31