ブログトップ

Yathbee's Photo

タグ:王子が岳 ( 8 ) タグの人気記事

 ~ 夏の王子 ~  2016.7.31

c0330365_23444505.jpg
 
真夏の瀬戸内海を見下ろしながら パラグライダー気持ちよさそうです。

カメラマンは 崖の岩の上でファインダーを覗きます。

これまた お尻がモゾモゾして 鳥肌もんに涼しいです(笑)。

 
早くも 7月終了ですね。




X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-07-31 23:54 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

~ 王子が岳 ~  2015.7.26


c0330365_18390349.jpg
真夏の王子が岳へ  入道雲がモクモクを期待したんですけど

この日 入道雲はまったく現れませんでした。

パラグライダーの方も数名待機されてましたが 東風が吹いていて

海からの吹上が少ないようで 飛出しは難しいんじゃないかなという感じでした。
c0330365_18390514.jpg
眼下でジェットスキーがミズスマシのように見えました。

高所なのでファインダーを覗いてるとお尻がムズムズします 吸い込まれそう・・。

真夏の真昼に納涼を楽しむなら ココです(笑)。





EOS6D + EF15F2.8 FISHEYE







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-07-26 19:06 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

 ~ パラグライダー・・4 ~  2015.1.18

c0330365_22424740.jpg
モーターグライダーが上空を通過 パラグライダーとジャストミートです。

香川方向へ向かってました たぶん岡南飛行場に駐機してるものだと思います。


c0330365_22425157.jpg
王子が岳は天気が良ければ 弁当持って1日楽しめます。

遊歩道もあるので 散策すれば野鳥などもたくさん見られるはずですね。

崖の上まで行けば まさに絶景 お尻がムズムズします(笑)。

高所が好きな方は 是非どうぞ(^^)。
c0330365_22425759.jpg


EOS7D + EF100-400L IS
EOS6D + EF24-70F2.8L







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-01-21 23:29 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

 ~ パラグライダー・・3 ~  2015.1.18

c0330365_19270333.jpg
ネタを引っ張ります(^^;)

上の写真は幻日の切れ端だと思うんですけど ちょうどパラグライダーが通過しました。

PLならもう少し色が出てたかなあ・・ でも逆光じゃPL使わないですよね。

 
この日は巻雲(すじ雲)が かなり綺麗でした。

こんな場面の中を飛んでると人生観が変わるでしょうね。

自分はぜったい飛びません! けど(笑)。
c0330365_19270673.jpg
 



EOS7D + EF100-400L IS
EOS6D + EF24-70F2.8L






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-01-20 21:20 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

 ~ パラグライダー・・2 ~  2015.1.18

c0330365_20560301.jpg
 
パラグライダーのフライトエリアは 鳥たちのエリアでもあります。

岡南飛行場で飛行機を恐れないように ここでも同様にランデブーのような場面が見られます。

パラグライダーから餌を撒けば 鳥たちはすぐに覚えて寄ってくるようになるでしょうね(笑)。

いやいや 野生動物の餌付けはいけません! (^^)。

c0330365_21130311.jpg
 



EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-01-19 21:14 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(2)

 ~ パラグライダー ~  2015.1.18

c0330365_22174600.jpg
いい天気の王子が岳は 多くのパラグライダーが舞ってました。

15機以上は飛んでいたと思います。

昼頃は海風が強くなっていたので離陸に苦労する場面もありました。

高所恐怖症とは また違う感覚だと言われてたんですけど

自分は 空は無理ですね・・

地上からの撮影で十分です(笑)。
c0330365_22072574.jpg


EOS6D + EF24-70F2.8L






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-01-18 22:41 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(2)

 ~ 王子ヶ岳 ~  2014.4.27

c0330365_00112094.jpg

岩の上でのんびりされてるお二人ですが その先は絶壁であります。

自分は これ以上近づく気はなし。

ファインダーを覗いていても お尻がムズムズする。

下の写真も海岸までは けっこうな高さがある。

みんなで行けば怖くない・・・ か(^^)。

c0330365_00112316.jpg


EOS7D + EF24-70F2.8L

EOS6D + EF100-400L IS




[PR]
by oh-momo1002 | 2014-04-27 00:09 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

王子ヶ岳より

c0330365_23145727.jpg
7月 27日に王子ヶ岳から撮影したものです。
上昇気流に乗ってパラグライダーはどんどん上昇してゆきます。この日は10数機?張?が風に乗ってました。
c0330365_23150030.jpg
中央に見える浅瀬は、春の潮干狩りで賑わう場所で、写真右下あたりに渡船があります。
c0330365_23150350.jpg

三角の島(大槌島)の左あたりが高松港です。

この時期、渋川海水浴場周辺にはミズスマシのようなジェットスキーが

白波を立てるのが見えます。この日は少ないほうかな。




[PR]
by oh-momo1002 | 2008-08-19 23:13 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30