ブログトップ

Yathbee's Photo

タグ:瀬戸内 ( 37 ) タグの人気記事

 ~ 飛鳥 Ⅱ ~  2016.11.6

c0330365_19403584.jpg
 
初めて郵船クルーズの飛鳥Ⅱを玉島で見てきました。

笠岡のイベント会場にいるブロ友さんから「どこにおる?」と電話もらったんですが

疲れで風邪をひいてしまったのと 自分としては遠方で渋滞ということで諦めてました(^^;) 
 
クルーズ船の出航が日曜というのは 土曜も出勤のサラリーマンにはなかなかチャンスがないのでよかったんじゃないでしょうか・・(笑)
  
c0330365_19403979.jpg
 
それにしても 大きくて美しい船体。
 
午前10時出航で 見えてる船体は日陰になっていて ちょっと残念な光の具合でした。
 
このあと西へ向かうと思っていたんですが 瀬戸大橋沿いを南下していきました。

詳しい航路がわかるなら 鷲羽山で待機したかったです・・ 残念
 
また機会があれば 狙ってみます。
 
c0330365_19404361.jpg
 

 

X-T10 + XF18-55 OIS
EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-11-06 20:43 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

 ~ catch ~  2016.10

c0330365_19094172.jpg
 
 
釣人の足元より手前は淡水 奥は汽水です。

小魚を追って潮留を徘徊する大物スズキを キャッチ&リリースでした。

刺身に煮付・塩焼・・ 最高なんですけどね(笑)。




EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-10-22 19:35 | | Trackback | Comments(0)

 ~ 花火2016 香川 丸亀 ~  2016.8.20

c0330365_11332795.jpg
丸亀の花火を鷲羽山から撮影してきました。

今回は 疲れ知らずのブロ友さんがいる鷲羽山ビジターセンター付近から撮影しました。

撮影場所から打ち上げポイントまで 約15kmです。

近場で撮影するような花火の綺麗な光跡は撮れませんが

瀬戸大橋を絡めた花火を という気合いの撮影になりますね(笑)。

岩黒島入出のループ橋 普段照明は消えてるんですが 数枚のショットで照明が点いてました。

これもタイミングがあると思うので レアなショットになりますかね(^^)。

 
昼間の暑さとは違って 吹き上げてくる海風は気持ちよかったです。

初秋を感じるまで あと少しの辛抱ですね。
c0330365_11333906.jpg
 
 
 
 
EOS6D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-08-21 12:51 | 花火 | Trackback(1) | Comments(4)

 ~ 花火2016 香川 坂出 ~


c0330365_09081286.jpg
香川県坂出の花火を鷲羽山ハイランド付近から撮ってみました。

坂出までは遠いですが 大玉だとこんな感じになります。

花火の音は聞こえないので 鷲羽山ハイランドの賑やかなサンバを聞きながら撮影です(笑)。

c0330365_09081745.jpg

 
お盆期間中(11日から)は鷲羽山ハイランドでも花火が上がります。

撮影中 背後にも花火があがって こちらは近いので迫力ありましたよ(^^)。

 
 
 
EOS6D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-08-11 23:59 | 花火 | Trackback | Comments(2)

 ~ 夏の王子 ~  2016.7.31

c0330365_23444505.jpg
 
真夏の瀬戸内海を見下ろしながら パラグライダー気持ちよさそうです。

カメラマンは 崖の岩の上でファインダーを覗きます。

これまた お尻がモゾモゾして 鳥肌もんに涼しいです(笑)。

 
早くも 7月終了ですね。




X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-07-31 23:54 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

 ~ 下津井 夜景 ~  2016.3.26

c0330365_23203729.jpg
 

午後10時過ぎ 人影なし。

漁師町の夜は早い・・。




X-T10 + XF18-55 F2.8-4 OIS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-03-30 23:59 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

 ~ 大槌島と月 ~  2016.3.26

c0330365_19240102.jpg
 
26日は夕方も快晴ということで 海で月を見てきました。

瀬戸内海の大槌島の後ろから ゆっくりと月は見え始めました。が・・

ある程度予想してアングルは決めるんですが 

見え始めてから露出なども合わせ直すので けっこう忙しいです(汗)。

島の後ろから月の姿が出てしまうまで ほんのわずかな時間です。

日の出と同じですね。 

ただし月の場合は 月が上がるほど明るくなりますが 周辺の風景は暗いままなので

露出は日の出より難しいです。 

とりあえず 月が白飛びしないようにするのが精いっぱいでしょうか(^^)。

c0330365_19240476.jpg
 




EOS6D + EF100-400L IS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-03-27 19:57 | 月・太陽・星 | Trackback | Comments(0)

 ~ 水島灘の天の川 ~  2015.8.22

c0330365_12591882.jpg
昨夜は月齢7.5 半月(上弦)の1日前です。

月の右斜め下で「あさくち花火大会」がありました。

星が綺麗に見えていたので 花火の後 天の川を狙ってみました。

画面左の工場がけっこう明るいんですけど 写るもんですね(^^)。





EOS6D + EF15F2.8 FISHEYE







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-08-23 13:46 | 月・太陽・星 | Trackback | Comments(0)

 ~ 花火2015(浅口) ~  2015.8.22

c0330365_10243361.jpg

毎年 自分の中では最終の花火です。

現場へ突入する元気はなく また今年も玉島から撮影です。

少し雨が降りましたが 打ち上げ直前にやみました。

ここの花火は単発打ち上げが多めなので 他の花火大会に比べて撮りやすい気がしますね。

良く晴れていたので 月が出てたんですけど天の川が薄く見えてました。

盆が明けて1週間 海風が涼しかったです(^^)。
c0330365_01534134.jpg



EOS6D + EF100-400L IS







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-08-22 23:59 | 花火 | Trackback | Comments(4)

 ~ 花火2015(香川 坂出) ~  2015.8.9

c0330365_22375886.jpg
児島から見た 第50回さかいで大橋まつり 海上花火大会 です。

下津井瀬戸大橋の櫃石島側橋脚149mの背景に上がる大玉花火。
  

↓は少し移動して 橋を広範囲に入れると花火は寂しい感じになりますね 花火は中玉くらいです。 
c0330365_00092879.jpg




EOS7D + EF100-400L IS
EOS kiss X5 + EF70-200F4L







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-08-10 23:36 | 花火 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30