ブログトップ

Yathbee's Photo

タグ:桜 ( 19 ) タグの人気記事

 ~ さくら 2017 ~  2017.4.19

c0330365_22040361.jpg
 
がいせん桜を初めて見ました 
 
百年を超えるソメイヨシノ 見事な満開です
  
c0330365_22040960.jpg
 
 
 
がいせん桜から蒜山方向へ向かってると 川沿いの桜も満開
c0330365_22041442.jpg
 
 
蒜山インターが近くなったところで 桜と大山 
c0330365_22041951.jpg
 
 
これで 今年の桜は終わりですかね(^^) 
 



X-T10 + XF18-55 OIS







[PR]
by oh-momo1002 | 2017-04-21 22:46 | 花・植物 | Trackback | Comments(0)

 ~ さくら ~  2017.4

c0330365_23322637.jpg
 
 
桜越しに見えるのは雲海  ではなくて
 
昼を過ぎても霧が発生し続けていた瀬戸内海です。
 
濃い霧が漂いながら 広がっては薄くなるを繰り返してました。
 
なかなか 幻想的な眺めでした。
 


EOS6D + EF24-70F2.8L







[PR]
by oh-momo1002 | 2017-04-15 23:59 | 花・植物 | Trackback | Comments(0)

 ~ 倉安川の桜 ~  2017.4.8

c0330365_21095696.jpg
 
 

満開でした。

水路の階段を下りて 水面近くから撮影すると

周辺のゴミゴミ感が いくらかなくなります(^^)。



X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2017-04-08 22:57 | 花・植物 | Trackback | Comments(0)

 ~ 備中国分寺 春 ~  2016.4

c0330365_21372518.jpg
 
数日前の撮影ですが 背景には桃と桜の花が満開です  
  
今年の菜の花は ずいぶんとのんびり育っていて背丈が低いですね 新種?(笑)。
 
 
菜の花畑の淵に つくしがまだ頑張ってました。 
c0330365_21372713.jpg
  



X-T10 + XF18-55 F2.8-4 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-04-08 21:55 | 備中国分寺 2016 | Trackback | Comments(0)

 ~ 備中国分寺 桜 ~  2016.4.2

c0330365_21273023.jpg
 
 
桜は満開です。

併せて 今夜から8日まで五重塔がブルーライトアップされています。

啓発デーのシンボルカラーということで 

残念ながら周囲の景観とは不釣り合い・・ かなあ(^^)。




X-T10 + XF18-55 F2.8-4 OIS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-04-02 22:25 | 備中国分寺 2016 | Trackback | Comments(2)

 ~ 桜 2015 ~  2015.4

c0330365_23125900.jpg
ブログに残しておきたい桜があったので まとめて記録しておきます。

これで 2015の桜の写真は終わりです。

今年は散って落ちた花びらが綺麗でした。

例年なら 花びらは風で飛ばされてなくなってしまうことが多いですから。
c0330365_23131583.jpg
c0330365_23132020.jpg
c0330365_23133543.jpg
c0330365_23133864.jpg


もてなしの館より ↓  

五重塔の周りにわずかに桜が写ってるので これも桜の写真という事で(笑)。  

お箸を持ってるのはブロ友のmさん。  
c0330365_00163716.jpg




EOS7D + EF100-400L IS
EOS6D + EF24-70F2.8L






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-04-12 23:31 | 花・植物 | Trackback | Comments(0)

 ~ 桜 倉安川にて ~  2015.4

c0330365_20070912.jpg
旭川の土手下を流れる倉安川の桜です。

川の両岸は道路なのでレジャーシートは広げられないのですが

強引に花見弁当を広げてる家族もいましたよ 危ないですね。

桜並木はすごく綺麗なんですけど 川にゴミが多いのが残念でした・・。




EOS6D + EF24-70F2.8L






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-04-10 20:22 | 花・植物 | Trackback | Comments(0)

 ~ 桜 八浜付近にて ~  2015.4

c0330365_19084573.jpg
国道30号線を南進していたら 桜が満開なのに早くも鯉のぼりが目に入りました。

鯉のぼりを見ると ゴールデンウィークが近づいてる気分になります。

近くには宇野線が通ってるので 電車の通過を待ってみました。

ちょっと電柱が多いので いいロケーションではありませんが

山の新緑を見ると 春も後半だなと思います。

c0330365_22082434.jpg




EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-04-09 19:17 | 花・植物 | Trackback | Comments(0)

 ~ 桜の井原線 ~  2015.4.5

c0330365_18235094.jpg

「ベッキオバンビーノ2015」で矢掛からの帰り道 井原線沿いに桜が見えたので寄ってみました。

備中呉妹(びっちゅうくれせ)駅付近から細長い公園が1kmちかくあって 桜がたくさん植えられてます。

散歩してたおじさんによると この日予定の桜祭りは朝方まで雨のため小学校に場所を変更したそうです。

c0330365_19292403.jpg
散歩してる人が数人いて あとは花見で1家族だけだったかな。

地面が白くなるほどの花びらで綺麗だったんですけどね。 

雨水がけっこう残っていてシートを敷くのは無理な感じでした。

ちょっと寂しい桜でしたよ。
c0330365_20254442.jpg



EOS6D + EF24-70F2.8L






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-04-07 19:38 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)

 ~ 桜 神道山 ~  2015.4.2

c0330365_22081717.jpg
仕事終わりに 会社から5分ほどの神道山へ寄ってみました。

ここも満開で 山越え道路沿いの桜が見事です。

ただ ここはゆっくり弁当を広げる場所はほとんどなくて ドライブコースという感じでしょうか。

夕方は綺麗な月が出てました ↓この月が土曜に地球の影に隠れるんですけど

どうやら土曜の雨雲は厚いようで残念な夜になりそうですね。

c0330365_22082055.jpg



EOS kiss X5 + EF-S17-85 IS
EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-04-02 22:35 | 花・植物 | Trackback | Comments(4)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。