ブログトップ

Yathbee's Photo

タグ:岡山城 ( 14 ) タグの人気記事

 ~ 秋の幻想庭園 ~  2016.11.26

c0330365_23545250.jpg
 
ほんとうは開催初日の18日に行きたかった「秋の幻想庭園」でしたが
 
タイミング悪く18日は徹夜作業が入っていて 行けませんでした。
 
c0330365_23553118.jpg
 
 
この日の紅葉はピーク前のような雰囲気で 自分好みの雰囲気で楽しめました。
 
 
c0330365_23553843.jpg
 
 
c0330365_23554379.jpg
 
 
c0330365_23554967.jpg
 
 
c0330365_23555547.jpg
 
 
「烏城灯源郷」へは行く元気なく・・ 
 
外園から雄姿を眺めました(^^)。

やはりイベントは 汗を拭かなくていい秋がいいですね(笑)。
 
 
c0330365_23560072.jpg
 
 



X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-11-28 23:59 | 後楽園・岡山城 | Trackback | Comments(0)

 ~ 幻想灯源郷 ~  2016.8.12

岡山後楽園 夏の幻想庭園と烏城灯源郷を見てきました。
c0330365_15284026.jpg
 
幻想庭園は最近の流れ通り 落ち着いた電飾という感じでした。

この日はFM岡山の公開放送で 手嶌 葵さんのライブが行われてました。

ちょうどこの日 金曜ロードショーで主題歌を歌ってる「コクリコ坂から」放映されてたような。

c0330365_15284715.jpg
 
 
烏城灯源郷 美しい配灯でした。

暑い中 担当されてる方は大変だろうなと思いました。
c0330365_15290757.jpg
  

c0330365_15291071.jpg
 
夜なんですが まあ とりあえず あちぃ~です。

人も多いので 休憩しながら撮影してみてください(^^)。

後楽園も岡山城も土埃がすごいので カメラの手入れもお忘れなく。




X-T10 + XF35F1.4






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-08-13 16:50 | 後楽園・岡山城 | Trackback | Comments(2)

 ~ 春の烏城灯源郷 ~  2016.5.7

c0330365_19344961.jpg
 
20時30分頃 後楽園から岡山城へ。

人が少ないこともありますが なんでこんなにのんびりした気分で撮影できるのか不思議だったんですが

理由は 夜が心地いいことが一番の理由でしょう。

真夏の幻想庭園や灯源郷は ちょっと大変ですから(笑)。

c0330365_19345836.jpg
 
イベントは今月末まであります。

もう一度 何かを見つけに行く元気があるかどうか・・(^^)
 
c0330365_19350104.jpg
 




X-T10 + XF18-55 OIS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-05-09 20:36 | 後楽園・岡山城 | Trackback | Comments(0)

 ~ 秋の烏城灯源郷 pick up ~  2015.11

c0330365_22200452.jpg
秋の烏城灯源郷を短冊にしてみました。

リンクさせていただいてる korohanさんの記事を見て自分もやってみたくなりました。

あまりパッとしないなと思ったショットも 気になった部分を短冊状に切り取りとって繋ぐと

フォトスタンドに入れようかという気になります。

初めから短冊狙いというのも ありでしょうかね(^^)。
c0330365_22200720.jpg







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-11-30 22:40 | 後楽園・岡山城 | Trackback | Comments(4)

 ~ 秋の烏城灯源郷 ~  2015.11.28

c0330365_00180039.jpg
烏城灯源郷 鮮やかですね。

光のオブジェも多数だし 目で楽しめます。
c0330365_00192643.jpg

c0330365_00193404.jpg
モミジが色付いてるように見えましたが

ライトアップされてるので どのくらい紅くなってるのか・・?。
c0330365_00193026.jpg
c0330365_00453956.jpg



EOS6D + EF50F1.4








[PR]
by oh-momo1002 | 2015-11-28 23:59 | 後楽園・岡山城 | Trackback | Comments(2)

 ~ 岡山城 夕景 ~  2015.11.22

c0330365_22371135.jpg
 
17:00から幻想庭園が点灯してるのに

しばらく ここでボンヤリしてました。

後楽園外園の高い木なければ園内からもこの光景が見えるでしょうね 惜しいな・・。





EOS6D + EF24-70F2.8L







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-11-25 22:48 | 後楽園・岡山城 | Trackback | Comments(0)

 ~ 烏城灯源郷 ~  2015.8.8

c0330365_23490258.jpg
1回目のプロジェクションマッピングを見た後 烏城灯源郷へ。

こちらは 後楽園に比べて見栄えのする色使いでした。

プロジェクションマッピングは 烏城で行った方が迫力ありそうですね。
c0330365_23490522.jpg
 
c0330365_23594028.jpg




EOS6D + EF15F2.8 FISHEYE







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-08-09 23:48 | 後楽園・岡山城 | Trackback | Comments(0)

 ~ 桜 2015 ~  2015.4

c0330365_23125900.jpg
ブログに残しておきたい桜があったので まとめて記録しておきます。

これで 2015の桜の写真は終わりです。

今年は散って落ちた花びらが綺麗でした。

例年なら 花びらは風で飛ばされてなくなってしまうことが多いですから。
c0330365_23131583.jpg
c0330365_23132020.jpg
c0330365_23133543.jpg
c0330365_23133864.jpg


もてなしの館より ↓  

五重塔の周りにわずかに桜が写ってるので これも桜の写真という事で(笑)。  

お箸を持ってるのはブロ友のmさん。  
c0330365_00163716.jpg




EOS7D + EF100-400L IS
EOS6D + EF24-70F2.8L






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-04-12 23:31 | 花・植物 | Trackback | Comments(0)

 ~ 岡山城にて ~  2015.4.4

c0330365_18594591.jpg
この日 少し時間があったので岡山城の桜でもと思い天守閣前まで上がった時 ロケ中の御一行が。

言葉を聞いてると中国語っぽいような会話で モデルさんはテレビで見たことあるような・・ないような・・。

いかにもチャイナドレスが似合いそうな シュッとした顔立ちのモデルさんです。
c0330365_18594962.jpg


ワンシーンが終わるたびに モニターでチェック。
c0330365_18595211.jpg
このあと 天守閣内へ向かってました。


如来像を思わせるような雰囲気で いい場面を見せてもらいました。




EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-04-08 20:15 | 後楽園・岡山城 | Trackback | Comments(6)

 ~ 烏城灯源郷 ~  2014.8.6

c0330365_21181417.jpg


先日の「幻想庭園」のあとに 初めて「烏城灯源郷」へ行ってみました。

時刻は21時を回っていたので人影も疎ら。

天守閣広場のイベントは12日~16日なので この時は人が多いんでしょうね。

このイベントもアングルが難しく なかなかイメージがわきません・・・(^^;)。



EOS kiss X5 + EF24-70F2.8L
[PR]
by oh-momo1002 | 2014-08-08 21:17 | 後楽園・岡山城 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31