ブログトップ

Yathbee's Photo

タグ:山口 ( 5 ) タグの人気記事

 ~ 角島灯台 ~  2014.2.22

c0330365_23102114.jpg


角島大橋を渡ってしばらく行くと 角島灯台 がある。

周辺は公園になっていて ゆっくり出来そうな雰囲気。

灯台の周囲は水仙が咲いていて綺麗だった。

c0330365_23102479.jpg


天気がよかったので 生き物は元気がいい(笑)。

もし 雪がちらつく様な天候なら 早く次へ行こう!となる。

c0330365_23102641.jpg


上の写真 背景の駐車場では サザエのつぼ焼やあわびの刺身・イカ焼き etc・・・が食べられる。

ビールや焼酎もあるので 好きな人にはたまらんと思う(^^)。


イカを振り回して乾かす機械 ↓  1号係長はオモチャ感覚で見ていたようで

c0330365_23103578.jpg


予想通り 1号は近づき過ぎて イカげそにシバかれていた(笑)。


ブログの行程は前後したが これで山口ネタは終了~です。

他に撮りたいものが沢山あるんですが これは後の楽しみにとっておきましょうかね。

しかし 山口は遠いわ(^^)。


EOS6D + EF24-70F2.8L
[PR]
by oh-momo1002 | 2014-02-28 23:09 | ブログ | Trackback | Comments(0)

 ~ 千畳敷 ~  2014.2.23

c0330365_23201490.jpg


今週は山口ネタばかり・・・。

ここは千畳敷  岡山で言うならちょっと雰囲気は違うが王子が岳かな。

眺めは 王子が岳よりも100m高いので雄大さは段違い。

c0330365_2320411.jpg


少しの遊具と キャンプが出来る場所が一部にある。


ここから 少し先に日置風力発電所 が見える。

c0330365_23204314.jpg


岡山には設置されていない デカい風車が回ってる。

大きいのは分かるが 大きさがどうもピンとこない。

千畳敷から風車へ向かう途中 山からプロペラが覗く。


この道路を降りると 近くで全体が見えるのだが

写真で撮っても 大きさが伝えられないので

こんな比較をしてみた。

c0330365_23205258.jpg


この撮影位置から 右後ろに風車があって

プロペラの影が車を通過していく  写真奥が日本海。

この大きな影3枚が けっこうな速さ回っていく。

なんとも異空間な気分になる。


タワー高さ60m  プロペラ直径70m。

風車の下まで行くと 大きさと風を切る音で しばしポカ~ンと見上げてしまう(笑)。


道中 遠くの山に多くの風車が回っていた。

c0330365_2321078.jpg




EOS6D + EF24-70F2.8L
[PR]
by oh-momo1002 | 2014-02-27 23:20 | ブログ | Trackback | Comments(0)

 ~ 秋吉台 ~  2014.2.22

c0330365_23334660.jpg


初めての秋吉台。

山焼きが 16日からの延期で偶然この日になってた。

自分たちは下調べもなく来たので なぜ三脚が並んでるのか・・・

待機してたカメラマンさんに尋ねてわかった。

昼間に大部分を焼いて 残りの部分を19:00から夜のイベントとして着火するとのこと。

下の写真の中央付近が燃えるらしい。

ん~ 残念ながら宿泊先までの道のりを考えると イベントを見る時間はない。

ということで こんな感じ だった様です。

三脚がたくさん並んでいて 血が騒ぐ(笑)光景でしたわ~。

c0330365_23334949.jpg


また何時か リベンジしたいと心に誓うのでした(^^)。



EOS6D + EF24-70F2.8L
[PR]
by oh-momo1002 | 2014-02-26 23:26 | ブログ | Trackback | Comments(0)

 ~ 唐戸市場 ~  2014.2.23

c0330365_23385897.jpg


下関にある唐戸市場 (からといちば)。

昼時は こんな状態で にぎり寿司やふぐ刺・揚げ物・汁物 etc・・・。

好きなものを買ってその場で食べられる。

この日は特に人が多かったようで 周辺道路も渋滞(ふだんはそうでもないらしい)。

c0330365_2339036.jpg


好きなものを皿にとって その場で清算。

見て回ると目移りして あれもこれもとなります(笑)。

市場内にテーブルがあるが 屋外へ出て関門海峡を見ながら食べてもOK。

c0330365_2339226.jpg


市場2階からの眺め  奥の橋が関門橋。

ヤシの木の回りの芝生で食べるもよし。

岡山では味わえない雰囲気だった(^^)。



EOS6D + EF24-70F2.8L
[PR]
by oh-momo1002 | 2014-02-24 23:38 | ブログ | Trackback | Comments(0)

 ~ 角島大橋 ~  2014.2.22

c0330365_23363899.jpg


私用で山口県へ行ってきた。

用事の後 一度は見たいと思っていた角島(つのしま)大橋へ。

この季節の日本海としては穏やかに晴れていて

砂が白い影響もあるのか 海はエメラルドグリーンに輝く。

車のコマーシャルに使われるのも納得のロケーション。

下は 角島側から見たアングル。

c0330365_23364049.jpg



EOS6D + EF24-70F2.8L
[PR]
by oh-momo1002 | 2014-02-23 23:36 | ブログ | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30