ブログトップ

Yathbee's Photo

タグ:孫 ( 54 ) タグの人気記事

 ~ 運動会 ~  2017.5.21

c0330365_23192489.jpg
 
1年生になった1号の運動会がありました。

まだ2か月にもならないのに 演技なんか出来るのかと思ってましたが

走って踊って 楽しんでるようでした。

まあそれにしても 今日はとりあえず暑かったです。

1年生は午前中でプログラムは終わり 助かりました・・(笑)。
 
c0330365_23195416.jpg
  
c0330365_22441616.jpg
 


EOS7D + EF70-200F4L






[PR]
by oh-momo1002 | 2017-05-21 23:05 | じいちゃん日記Ⅲ | Trackback | Comments(0)

 ~ wedding ~  2017.5.4

c0330365_08002423.jpg
 
式を挙げる時間もなく 慌ただしく子育て生活に追われていた二人でしたが
 
やっと 念願の・・ という感じでしょうか。
 
じいさんは何も力にはなれませんでしたが・・。
 
新郎の父にもかかわらず 写真撮ってていいよということだったんで退屈せずに済みました(笑)。
  
c0330365_08154582.jpg
 
写真はリハーサル中のものです。




X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2017-05-05 08:48 | じいちゃん日記Ⅲ | Trackback | Comments(0)

 ~ 成長 ~  2017.4.29

c0330365_23241583.jpg
 
今日は子守りでした。
 
こどもの日が近いということで 吉備津彦神社の鯉のぼりと。
  
c0330365_23242105.jpg
 
公園で走り回って 焼肉食べて帰宅。

まあ いつものことながら賑やかですわ!(笑)
  
c0330365_23241800.jpg
 


X-T10 + XF18-55 OIS
EOS6D + SAMYANG 14F2.8





[PR]
by oh-momo1002 | 2017-04-29 23:49 | じいちゃん日記Ⅲ | Trackback | Comments(0)

 ~ ランドセル ~  2017.4.9

c0330365_00102053.jpg
 
入学式の前に 満開の桜とピカピカの1年生を撮りました。

左が1号 右が1号の叔父ですが同級生です。

勉強に遊びに 頑張ってね!(^^)。
 
 
c0330365_21563375.jpg

 
6Dでも撮ってたんですが フジフイルムの発色が良くて(自分の好み)。
 
機材をフジに変えてしまおうかなと思ってしまいました・・。

まあ 予算的に無理ですけど(笑)。
 



X-T10 + XF18-55 OIS







[PR]
by oh-momo1002 | 2017-04-09 23:59 | じいちゃん日記Ⅲ | Trackback | Comments(0)

 ~ Bros. ~  2017.2.26

c0330365_22281923.jpg
 
 
月に1~2程度で子守りしてます。

まあ とにかく賑やかです。

笑ったり 泣いたり 喧嘩したり・・

一応 子育て経験者ではありますが こんなに大変だったかなと。

子育て当時は 大変だと考える余裕もなかったということでしょうかね(笑)。



X-T10 + XF35F1.4 R




 

[PR]
by oh-momo1002 | 2017-02-27 23:28 | じいちゃん日記Ⅲ | Trackback | Comments(0)

 ~ 雪遊び ~  2017.2.11

c0330365_22175191.jpg
 
奥津湖の湖畔で雪遊びしてきました。

県北は大雪警報が出てましたが この辺りは道路に雪はなくて順調に到着しました。

大きな雪だるまを作りました さすがに彼らには雪を転がしたり乗せることは出来ないので

嫁さんと二人で頑張って完成です(^^)。

孫のアルバムに雪景の写真はなかったので これで追加できます。
 
 
⇩ 「・・は喜び庭駆け回り~♪」 状態の2匹です(笑) 
c0330365_23193882.jpg

 
 
X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2017-02-11 23:24 | じいちゃん日記Ⅲ | Trackback | Comments(0)

 ~ 初詣 ~  2017.1.3

c0330365_16281360.jpg
 
宗忠神社へ初詣に行ってきました。
 
1号は なんかいろいろお願いしてたようです。

それは サンタさんにお願いしたほうがいいんじゃないの?という内容もあったような(笑)。
  
c0330365_16281627.jpg
 
今年は6人お詣りして 一人も大吉がいないという状況でした。

まあ 普通の吉で十分ありがたいですけど(^^)。
 
 
「トウモロコシください!」と注文。

c0330365_16281952.jpg
 
お詣りに来ていた 知らないおばあさん(子供好きそうな)から焼きそば3パックをもらったり。

今年は 良いことあるよ!と露店の店主が言ってました(笑)。
 



X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2017-01-03 16:49 | じいちゃん日記Ⅲ | Trackback | Comments(2)

 ~ 2016 X'mas ~  2016.12.23

c0330365_15342337.jpg
 
 
今年もチビたちとクリスマスの宴会しました。

日本の祭り「クリスマス」(笑)。

3人は左が1号 中が2号 右が1・2号のおじさん になります。

来春 1号とおじさんのピカピカランドセル姿を桜の花の下で撮ろうと思います。

チビたち大きくなりました ほんと時の経つのは早いです・・。




EOS6D + EF24-70F2.8L + 430EXⅡ
 






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-12-25 15:53 | じいちゃん日記Ⅲ | Trackback | Comments(0)

 ~ 渋川マリン水族館 ~  2016.12.11

c0330365_23114396.jpg
 
昨夕から孫が泊まりで来てました。

親から離れて2人だけで泊まるのは初でしたが まあとにかく賑やかでした。

日曜は久しぶりに渋川マリン水族館へ行ってみました。

入口の小さめの水槽はクリスマスの装飾がされてます。
 
以前のような 大きな魚を怖がることはなく ゆっくり観察してました。
    
c0330365_23114609.jpg
 
海辺は風があって けっこう寒いんですが・・ 元気です(笑)。
   
c0330365_23114910.jpg
 
 


X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-12-11 23:52 | じいちゃん日記Ⅲ | Trackback | Comments(0)

 ~ 三宅医院イルミネーション ~  2016.11.29

c0330365_23465448.jpg
 
   
毎年恒例の三宅医院のイルミネーションが始まってます。
 
近所ということもあり 2人が生まれた病院ということもありで 今年も撮影してきました。
 
2人が蝶ネクタイなんぞしてますが・・
 
これは今年初めに キタムラで買ったX-T10でもらったスタジオマリオの無料券で撮影してきたようです。
 

c0330365_23470419.jpg
 
  
まあ とりあえず動き回るので撮るのは大変です。
 
じいさんは寒さを感じる暇はありません(笑)。
 
今年も 綺麗でしたよ(^^)。
 
 
c0330365_23471318.jpg
 
 
 
 

X-T10 + XF35F1.4
EOS6D + EF100F2.8 MACRO
 






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-11-29 23:59 | じいちゃん日記Ⅲ | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。