ブログトップ

Yathbee's Photo

タグ:太陽柱 ( 4 ) タグの人気記事

 sun pillar   2012.12.8

c0330365_21512653.jpg

今朝 7時20分頃

通勤中に見えた sun pillar(サンピラー ・ 太陽柱)。

土曜は渋滞がないので 家を出て少しだけ朝陽が見える方向に走るので気が付いた。

平日なら太陽を見ずに通勤するので もし出ていても分からない。

条件が良ければ 地上から天を支えるようなにもなるので見応えがある。




[PR]
by oh-momo1002 | 2012-12-08 21:48 | 空・虹 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 夕景 ★★☆ 太陽柱

焼けなくても 日の入に間に合わなくても 今日は国分寺へ行きたかったので。

向かってる時の日の入前は明るい綺麗な雲が広がっていましたが、到着した時は もう日は沈んでました。

c0330365_18145525.jpg


太陽が沈んだ辺りが紅くなり始めました。

ん? もしかして・・・ と思ってるうちに どんどん紅い柱が大きくなり始めて周辺も焼け始めました。

c0330365_18144412.jpg


カメラマンさんは10名ほど。

みなさん無言でシャッターを切ってましたよ(^^)。

長い太陽柱でした。

塔の後ろにあったら面白い絵になったのではないでしょうか。

仕事で疲れてましたが、元気をもらった いい1日になりました~(^^)v。
[PR]
by oh-momo1002 | 2009-10-21 18:12 | 備中国分寺 2009 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 夕景 ★☆ 太陽柱

c0330365_2395874.jpg


しばらくすると・・・

薄く焼け始め、太陽柱らしき光が見え始めました。

c0330365_23101681.jpg


徐々に太陽柱は赤く太くなってきました。
[PR]
by oh-momo1002 | 2009-06-27 23:10 | 備中国分寺 2009 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 夕景 ★★★ 太陽柱

c0330365_2233240.jpg


このままウロコ雲が残るなら珍しい絵が撮れると話していましたが、どんどん雲が薄くなっています。

次の雲が来ていましたが自分は先に東側へ移動です。

c0330365_2233332.jpg


太陽が沈んだ辺りはまさに燃えるような色と太陽柱でした。

c0330365_22335947.jpg

[PR]
by oh-momo1002 | 2008-10-12 22:32 | 備中国分寺 2008 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30