ブログトップ

Yathbee's Photo

タグ:四つ手網 ( 15 ) タグの人気記事

 ~ 四つ手網 夕景 ~  2016.10.6

c0330365_21405507.jpg
 
台風の翌日 いい天気でした。

夕方 残った雲が色付いた児島湾です。
  

吉井川河口のプラント現場も残り4日ほどになりました。

整備した機械の試運転確認が出来てないものもあるので

追加作業が出ないことを祈るだけです。

今年の秋は天候不順で 前日に翌日の作業を決めるような感じでした。

まあとりあえず 一歩一歩前へ進んでいます(^^)。




X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-10-06 22:17 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(2)

 ~ 四つ手網 夕景 ~  2016.9.23

c0330365_20054582.jpg
 
今日から例年通りに 吉井川河口の化学プラントへ定期修理に入りました(ありがたいことです)。

自分は毎日の工事作業受付や段取りのため(作業もやります)に家から直行し 直帰です。

夕方は空の具合や体の疲れ具合と相談しながら 児島湾へ寄道など 遊び半分の仕事帰りです(^^)。

今日はかなり疲労もあったのですが いい感じの雲があり寄道を選びました。

潮風と この夕景で 初日の疲れは飛びました。

また 明日も仕事を頑張れるでしょう・・ たぶん・・ (笑)。
 
 
総社の空は どうだったんでしょうかね?




X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-09-23 20:47 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

 ~ 四つ手網 夕景 ~  2015.10.8

c0330365_20185328.jpg
10日(土)で吉井川河口東岸の現場作業が終了しました。

写真は8日の夕景です。

今年は焼けそうな空が少なかったので 帰りに児島湾へ寄り道することはほとんどありませんでした。

例年より工事日程も詰まっていたので きつかったです・・。

まあ 歳の影響の方が大きいと思いますが(--;)。




EOS kiss X5 + EF-S17-85 IS







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-10-10 20:53 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(2)

 ~ 四つ手網 夕景 ~  2015.10.5

c0330365_20124760.jpg
仕事現場の帰り 焼けそうな気がして児島湾の四つ手網に寄ってみました。

17時半頃は 西に良い雲があったんですけど

日の入には 南へ流れてしまいました。

今日は月曜ですが あちこちで灯りのついた四つ手網が水中にセットされてました。





EOS kiss X5 + EF-S10-22







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-10-05 20:43 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(2)

 ~ 四ツ手網 夕景 ~  2014.10.3

c0330365_19463395.jpg


四ツ手網の撮影は 西大寺の現場が続くこの時期だけなんですが

明日で作業が終わりそうなので 今年の撮影はこれで終了です。

今年は秋も天候が安定しないようで 児島湾での例年のような焼けは見られませんでした。

また 来年に期待したいと思います(^^)。


EOS kiss X5 + EF-S17-85IS
[PR]
by oh-momo1002 | 2014-10-03 19:57 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(2)

 ~ 四ツ手網 夕景 ~  2014.9.25  

c0330365_19592147.jpg


c0330365_1841751.jpg


例年通り 先週から西大寺の現場へ直行直帰してます。

何時もなら何度か児島湾へ寄り道するんですけど

今年は天候がおかしいのと 忙しくて体力的にヘタリ気味だったりで・・・。

今季 初めての四ツ手網  焼けはあまりありませんでしたが なんとか楽しめました。


EOS kiss X5 + EF-S10-22
[PR]
by oh-momo1002 | 2014-09-26 20:02 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

第3回トマト銀行カレンダー写真コンテスト  2013.10.25

c0330365_195841.jpg


今年も「第3回トマト銀行カレンダー写真コンテスト」で佳作をいただきました。

カレンダーにはならないのが ちと残念ですが・・(^^)v。
[PR]
by oh-momo1002 | 2013-10-25 19:04 | メモリー | Trackback | Comments(0)

四つ手網夕景 2013.9

c0330365_20470198.jpg

例年通り プラントの定期修理で 西大寺方面へ20日ほど通う。

自宅から直行直帰なので 少し寄り道して帰宅するが

児島湾から児島湖辺りしかないので 毎年似た絵しか撮れない・・・。

c0330365_20471002.jpg


EOS kiss X5 + EF70-200F4L + EF-S17-85 IS




[PR]
by oh-momo1002 | 2013-09-27 20:45 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

「瀬戸内海フォトコンテスト」 入選しました。  2013.9

c0330365_19113159.jpg


瀬戸内海フォトコンテストで入選を頂いた。

特に珍しくもない風景だけれど 児島湾に風情を添える四つ手網は 見逃せない被写体。

だが もう一工夫 何かを加えるには難しい被写体でもあるなぁ・・・。


EOS40D + EF-S17-85
[PR]
by oh-momo1002 | 2013-09-06 19:09 | メモリー | Trackback | Comments(0)

児島湾 夕景  2012.10.9

やっと西大寺の現場が明日で終了 

短いようで長かったです。

最近 夕方はほとんど焼けてないです。

今日も期待薄な空模様。

c0330365_21113837.jpg

おっ 珍しく色がついてますよ。

この空は 「お疲れさん」のささやかな打ち上げの焼けでしょうかね?(笑)。

c0330365_21114019.jpg



[PR]
by oh-momo1002 | 2012-10-09 21:09 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30