ブログトップ

Yathbee's Photo

タグ:児島湖 ( 9 ) タグの人気記事

 ~ 第1回 一億総活躍 県南花火大会 ~  2016.10.9

c0330365_16311186.jpg

「第1回 一億総活躍 県南花火大会」 どんな感じか見てきました。
 
自分は会場を避けて「みさお牧場」側の土手から試してみました 距離は1.5km程度です。
 
八浜会場よりは若干遠いですが 八浜会場もこんな感じで見えていたんではないでしょうか。
 
児島湖が広いので花火の大きさの実感がありませんでした。
 
花火の迫力を楽しみたいなら 湖岸を歩いて近づくしかないです。
 
他の会場はさらに遠いので 小さな花火だったでしょう。
 
もっと会場近くで打ち上げたほうがいいでしょうね。

会場へ向かう広域農道は16時頃には渋滞が始まっていて 花火が上がり始めても渋滞中でした。
 
c0330365_00032710.jpg
 
さて 第2回はどのように企画変更がされるのか 楽しみに待ちたいです。
 
 


EOS6D + EF24-70F2.8L






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-10-09 23:59 | 花火 | Trackback | Comments(0)

 ~ アジサシの仲間 ~  2015.1

c0330365_23143748.jpg
児島湖でボンヤリしていたときアジサシの仲間らしいのを見ました。

たぶん岡山だと夏前後に見られるはずなんですけど 何故か1月に飛んでます。
c0330365_23144086.jpg
尾が短いので 数の少ない種類だと思うんですが 自分には判別は難しいです(^^;)。

c0330365_18215037.jpg



EOS7D + EF100-400L IS





[PR]
by oh-momo1002 | 2015-01-22 23:32 | | Trackback | Comments(4)

 ~ 児島湖 夕景 ~  2014.9.14

c0330365_2344491.jpg


秋らしい雲がでて 日の入頃には涼しい風が吹き始めて

撮影ものんびりできました。

水彩のような色付きが美しい。

c0330365_2349779.jpg



自撮り遊び  背景は児島湖です。

c0330365_23523876.jpg




EOS6D + EF24-70F2.8L
[PR]
by oh-momo1002 | 2014-09-14 23:55 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(2)

児島湖 朝景  2013.1.5

c0330365_20310680.jpg

「けあらし」っぽいものが出ないかと児島湖に行ってみたが

湖も同じく冷え込んでいるようで静かな湖面だった。

今年は この付近の水鳥の数が少ないような・・・ 気のせいかな。

EOS kiss X5 + EF-S10-22




[PR]
by oh-momo1002 | 2013-01-05 20:29 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(0)

児島湖 朝景  2012.12

c0330365_20371152.jpg

最近は なかなか日の出前の撮影をする元気もなく・・・

今年も 数える必要もないほどの枚数で その中の1枚。

いよいよ12月も終盤。

ゆっくり振り返れば あれもこれも思い出すけれど

細かいことは忘れていくので あっという間に1年が過ぎてしまうように感じるんでしょう。

学生の頃 あれだけ時間が長く感じていたのに 

早く大人になって自由になりたいと思っていたのに

大人になって 現実は・・・  自由なのか縛られてるのかよくわからん(^^)。

残り10日ほど  無事に過ごそう。




[PR]
by oh-momo1002 | 2012-12-20 20:36 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(0)

児島湖 夕景  2012.10.1

夕方は空一面の雲だったが

地平線のわずかな隙間から ほんの数分間の陽光が。

c0330365_21083240.jpg
c0330365_21083525.jpg
けっこう低い雲だったので 焼けはなかった・・・ 残念。




[PR]
by oh-momo1002 | 2012-10-01 21:08 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(0)

児島湖 夕景  2012.9.28

c0330365_21103418.jpg

今日も1日無事終了

綺麗な夕陽でした(児島湖にて)

c0330365_21103893.jpg



[PR]
by oh-momo1002 | 2012-09-28 21:10 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(0)

児島湖 朝景

今日は岡南飛行場の近くで仕事でした。

9:00頃 到着したとき 霞が山の中腹辺りに広がってました。

静かな朝です。

カメラはソニーサイバーショット DSC-P2(200万画素)。

今時 携帯カメラでもこんな画素ないですよね。

c0330365_21331781.jpg

今日から12月です 早いですね~。

今年も いつものように年末30日まで仕事が詰まってます。

ちょっと体調不良ですが休めそうにないので 適当にサボりながら

体力を温存しなければ・・・(笑)。

みなさんも体調に お気をつけください!(^^)。




[PR]
by oh-momo1002 | 2009-12-01 21:32 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(0)

児島湖 夕景 ★★

今週は疲れました~。

現場はまだ序盤ですが、土曜くらいは定時前に上がってもいいでしょ(^^;)。

ということで 初めて児島湖の夕景を見てきました。


太陽が徐々に沈んでゆきます。

この日は、ほとんど風もなく水面にもきれいに空が映ります。

c0330365_21421133.jpg
紅い綺麗な太陽が間もなく沈みます。  
c0330365_21421306.jpg
日の入後も焼けが鮮やかに水面を照らしてますね。
c0330365_21421547.jpg

焼けの範囲は狭かったですが、久しぶりに綺麗な夕景を見ることができました(^^)。

  

EOS20D EF-S10-22 EF-S17-85   




[PR]
by oh-momo1002 | 2009-09-26 21:41 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30