ブログトップ

Yathbee's Photo

タグ:倉敷 ( 9 ) タグの人気記事

 ~ Vecchio Bambino 2016 Primavera・・1 ~  2016.4.3

c0330365_21325681.jpg

c0330365_19374957.jpg
 
土曜は仕事なので ベッキオバンビーノ2016 2日目スタートのアイビースクエアへ行ってみました。

倉敷も桜は満開で絵になりそう。

天気は下り坂でしたが日中はなんとかもちそうな感じ。

大事にされてる車たち 無事に濡れずにゴールしてくれたら嬉しい。
 
c0330365_19380223.jpg
 
なんかビンテージに偏ってしまいましたが まあ桜が満開ということで

ここからの撮影も 同じことを考えるカメラマンさんが多数おられました(^^)。

c0330365_19422867.jpg
アイビースクエアをスタートしたら 倉敷駅方向から美観地区の川沿いを南下中。

c0330365_19385463.jpg
 

c0330365_19390872.jpg
ゆっくり通過してくれてるのに 無理やり流し撮り(^^)。
c0330365_19423114.jpg

c0330365_19391474.jpg
 
 
 
川向うにはフェラーリ 自分の真後ろでは結婚式を控えたカップルが前撮り中 動けません。

周囲で賑やかな話し声は中国語ばかりで異国みたい さすが倉敷(笑)。
c0330365_19391738.jpg
 


このあとは 少し時間をあけてチェックポイントの備中国分寺へ向かいました。





X-T10 + XF18-55 F2.8-4 OIS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-04-04 20:19 | イベント | Trackback | Comments(2)

 ~ 倉敷 よる景 ~  2015.4

c0330365_18060283.jpg
格子戸から漏れる灯り 和服のシルエットがあればポスターですね(笑)。

昼間の賑わう美観地区もいいと思いますが 人影まばらな倉敷はいいですね。

閑静な旧家なら 自分も住んでみたい・・(^^)。
c0330365_18055929.jpg



EOS6D + EF50F1.4






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-04-23 18:30 | 夜景 | Trackback | Comments(2)

 ~ glass ~  2015.4

c0330365_22160680.jpg
倉敷美観地区 トルコ雑貨店のウインドウ越しです。

背景のボケはすべてガラス細工の照明で それぞれすごく綺麗なんですが 

50mmだと ちょっとうるさいので また望遠で撮ってみたいと思います。




EOS6D + EF50F1.4






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-04-21 23:09 | 夜景 | Trackback | Comments(4)

 ~ 倉敷 夜景 ~  2015.4.18

c0330365_20355678.jpg
久しぶりに アイビースクエア辺りをぶらっとしてみました。

21時が近かったので人通りもまばら 静かで閑静な IVY SQUARE 。

見かけるのは ほとんどがカップルでした。
      
c0330365_20355935.jpg
夜の倉敷 キリッとしたピントはいらないなと思いました。

すべてF1.4 ピントはどこにいるかわかりません。

今夜の撮影は これでいいと思いました(^^)。
c0330365_20394777.jpg




EOS6D + EF50F1.4






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-04-20 21:21 | 夜景 | Trackback | Comments(2)

 ~ VB 2014 ・・2 ~  2014.4.6

c0330365_20000647.jpg

思いっきりHDRしてます。

玉島 水玉ブリッジライン橋上から撮影していて

たぶん真剣に走行してれば気が付かないであろう位置からも この笑顔を頂いた。

ファインダーからでも笑顔が見えました。

嬉しかったです(^^)。


物であろうが レプリカであろうが この形が好きな事には変わりなし。

c0330365_20000953.jpg

EOS7D + EF100-400L IS

EOS6D + EF24-70F2.8L




[PR]
by oh-momo1002 | 2014-04-08 19:57 | イベント | Trackback | Comments(0)

 ~ VB 2014 ・・1 ~  2014.4.6

ベッキオバンビーノ2014  2日目  倉敷市玉島にて。
c0330365_20060002.jpg
c0330365_20064452.jpg

あの子たちは 将来 どんな車に乗るんでしょうかね?。

今回は車よりも 人をメインに写真を選んでみた。


c0330365_20070277.jpg

この後 ハーバーアイランドへは行かず 玉島の町で待機した。

おばあちゃんに声をかけられて しばらく雑談。

昔は賑やかであったであろう 家族的な雰囲気の商店街。 

通町商店街の古い雑貨屋さんの前で待つこと30分(予定より15分遅れ)。

c0330365_20071808.jpg

雑貨屋のおばあちゃんは ドライバーさんに手を振りながら丁寧に頭を下げる。

おばあちゃんの性格が見えるような(^^)。

他の店のお姉さんも ドライバーさんに話しかける。

c0330365_20072446.jpg

最後尾のバイク?車? ちょっと名前が分からないんですが

子供たちや年配の方などと写真を撮りながらCPを通過していった。

c0330365_20073291.jpg

フェラーリやポルシェは やや近寄り難い雰囲気があるが

ドライバーさんがよく見えるオープン系は あちこちで会話が見られた。

こういうCPなら また来年も来てみたい気がする(^^)。

EOS7D + EF100-400L IS

EOS6D + EF24-70F2.8L



[PR]
by oh-momo1002 | 2014-04-06 20:04 | イベント | Trackback | Comments(0)

ベッキオバンビーノ 2011

イベント2日目 鷲羽山ハイランドにて。
c0330365_22332478.jpg

ポンテペルレ ヴァリオストラーダからベッキオバンビーノへ。

名称が変更されてチャリティーイベントが開催されました。

今回は阪神からの参加はなく 岡山主体の東日本大震災復興イベントになってます。

c0330365_22334710.jpg
c0330365_22335335.jpg

今回はスーパーカーがメインのイベントでした。

小学生くらいの子が一眼でバシバシ撮ってましたよ。

子供たちの目はキラキラしてました。

クラッシックカーがほとんど参加してなかったので おじさんにはちょっと寂しかったかな。

来年に期待です。




[PR]
by oh-momo1002 | 2011-04-17 22:32 | イベント | Trackback | Comments(0)

ヴァリオストラーダ 2010

昨年からヴァリオストラーダと名称が変わり今回が2回目。

土曜日 倉敷アイビースクエアのゴールを見てきました。

クラシックカーは昨年より参加台数が少なかったような気がします。

c0330365_22530215.jpg
c0330365_22531108.jpg
c0330365_22532360.jpg
c0330365_22540393.jpg

ゴールに入ったらすぐUターンして出てきます。

アイビースクエアで宿泊かと思ったのですが違うようです。

このお二人は結婚されたのかな ・・・Just Married

笑顔で楽しそうでしたよ(^^)。

c0330365_22541409.jpg
ゴールは終了したと係りの方が言ってたので帰ろうとしたとき、爆音とともに現れた3台。
c0330365_22544926.jpg
この子 爆音に動じず(笑)   
c0330365_22545809.jpg
c0330365_22550161.jpg

日曜最終日は佐用町がゴールで イベントが開催されます。

   

来年は走行中を撮りたいと思うんですが

ヴァリオストラーダホームページのコースマップがすごい大雑把で。

ブルーライン辺りを走ってくれれば嬉しいんですが。




[PR]
by oh-momo1002 | 2010-04-11 22:52 | イベント | Trackback | Comments(0)

ヴァリオストラーダ 2009

今年から名称が「ヴァリオストラーダ」となり、新たなイベントとして開催されました。

ALFAやクラシックと言えるような車が今回少ないような気がしましたが、時間をかけてメンテナンスされた雰囲気は外観からも想像できる美しい車たちでした。

自分好みの車をアップしますが、特にこだわりはないです(^^)。

c0330365_00214266.jpg

アイビースクエア内に駐車された車たち。

暖気運転の心地よい排気音が響きます。

c0330365_00215600.jpg
c0330365_00220785.jpg
c0330365_00221497.jpeg
バックミラーに映るのはナビゲーターの女性です。
c0330365_00221676.jpg
倉敷美観地区を通過中です。
c0330365_00223021.jpg
c0330365_00224118.jpg
c0330365_00224328.jpg

旧車は白壁にもしっくり来ますね。

やはり 2000GTが白壁に一番似合うなぁ・・・。




[PR]
by oh-momo1002 | 2009-04-12 00:21 | イベント | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31