ブログトップ

Yathbee's Photo

タグ:ヤマガラ ( 3 ) タグの人気記事

 ~ ヤマガラ ~  2016.2

c0330365_20110549.jpg
 
なあ おっちゃん きびだんごちょうだ~い。

おっちゃんは もっとらんわぃ(^^)。

50cmほどの距離で撮影 もうこの子は野生じゃないな(笑)。




FUJIFILM X-T10 + XF18-55 F2.8-4







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-02-04 20:18 | | Trackback | Comments(2)

 ~ ヤマガラ ~  2015.11

c0330365_21530645.jpg

深山公園などでは人慣れしたヤマガラがいますが

ここでは手乗りするような子はいません。

観察してると ずっと食べてる印象です。

そういう動きをのんびり観察するのも 楽しいもんです(^^)。





EOS7D + EF100-400L IS







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-11-11 22:09 | | Trackback | Comments(0)

 ~ 花鳥 ~  2015.2

c0330365_18464578.jpg

ここの公園の鳥たちは 特に人馴れしていて

ヤマガラなんかは カメラ構えてるとレンズに留まったりします。

まあ それも可愛いんですけど一応は野鳥なので もう少し警戒してもいいんじゃないの?

という感じでしょうか(笑)。 

子供たちからすれば いつも飛んで逃げてしまう鳥が手に留まって餌を食べるなんて

小さな命と触れ合えて すごくいい経験になることは間違いないと思いますが。

下のジョウビタキは完全な野生ですけど やはり餌を与えればその場を離れなくなると・・。

この公園に関しては これもアリかなと思います 憩いの場ですし(^^)。  
c0330365_18464775.jpg



EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-02-09 19:06 | | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30