ブログトップ

Yathbee's Photo

タグ:ミサゴ ( 9 ) タグの人気記事

 ~ ミサゴ ~  2016.10

c0330365_23584501.jpg
 
ミサゴが捕らえたのはコノシロです。

出世魚で 小さいのがコハダ 寿司ネタで好きな方も多いでしょう。

以前 釣ったコノシロは小骨が多くて臭みも強く残念な魚でした。

ただ 味はよかったように覚えてますが・・(^^)。




EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-10-11 23:59 | | Trackback | Comments(2)

 ~ ミサゴ ~  2016.3

c0330365_20582674.jpg
 
のんびり観察してみました。

遠い場所ばかりでダイブでしたが いい天気でリフレッシュです。

こういう場面が見られただけでOK。

この日は あまりミサゴが飛んでませんでした。

他へ出張してたんですかね(^^)。




EOS7D + EF100-400L IS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-03-22 21:38 | | Trackback | Comments(0)

 ~ ミサゴ ~  2015.10

c0330365_22011262.jpg
上空を旋回しながら 水面下の魚を探すミサゴ。

魚がどんな動きをしている時に突入しようと思うのか? 

ミサゴに聞いてみたいけど・・ 無理か(笑)。
c0330365_22011557.jpg




EOS7D + EF100-400L IS







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-10-14 23:12 | | Trackback | Comments(0)

 ~ ミサゴ ~  2015.9.23

c0330365_22320778.jpg
ダツを捕らえて カラスから逃げるミサゴ。

このあと テトラに下りてダツを食べるんですが

10羽ほどのカラスに囲まれて ちょっかい出されてました。




EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-10-02 22:48 | | Trackback | Comments(2)

 ~ ミサゴ ~  2015.9.23

c0330365_18383942.jpg
以前 富山から来られたカメラマンさんと知り合いました。 

大きなコンテストで大賞などを受賞されていて その中に「生きる」というタイトルのミサゴの写真を拝見したとき

まさにタイトルで 作品が活きるか死ぬかを実感したことがありました。
c0330365_18384377.jpg
1枚目 何度も獲物にトライして失敗ばかりする 不器用と思えるミサゴを見た時

生きることの大変さを ファインダー見ながら思ったのでありました。

2枚目のミサゴと 同じ鳥かどうかはわかりませんが 眼の鋭さはどうでしょう 同じです。

まさに「生きる」というタイトル この鳥にドンピシャです。





EOS7D + EF100-400L IS







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-09-23 19:44 | | Trackback | Comments(0)

 ~ ミサゴ 格闘 ~  2015.4.26

c0330365_18375112.jpg
ミサゴが飛び込んで数秒間は水中に引き込まれてました。

浮いてきたとき ミサゴの背中でサクラマスが暴れてます。

このミサゴは狩りのベテランなのか サクラマスを離しませんでした。
c0330365_18375314.jpg




EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-04-28 18:51 | | Trackback | Comments(6)

 ~ ミサゴ ~  2014.9

c0330365_23574683.jpg


沖合では 大きなスズキも水面を漂う様に泳いでたりするんでしょうね。

けっこう ミサゴに捕らえられる場面が多いです。

バター焼きだと何人前くらいいけますかね(笑)。


EOS7D + EF100-400L IS
[PR]
by oh-momo1002 | 2014-09-27 23:54 | | Trackback | Comments(0)

 ~ 天空 ~  2014.9.23

c0330365_18291016.jpg


高梁川河口 玉島発電所からの送電ケーブルを点検中です ケーブル途中の塊っぽいのが作業員の方。

下を 魚を捕らえたミサゴが飛んでます。


鉄塔の碍子(がいし)も丁寧に表面を拭き取りながら点検中。

c0330365_1841094.jpg



世の中 いろいろな仕事があります。

超高所作業や 原発の保守にしても 介護にしても 携わる人々の気持ちだけです。

ほんとに頭が下がります。

世界ではエボラほか 命を懸ける現場が・・・           。



 
[PR]
by oh-momo1002 | 2014-09-23 19:20 | ブログ | Trackback | Comments(0)

 ~ ミサゴ ~  2014.9.7


c0330365_23405198.jpg


久しぶりに高梁川河口へ。

天気がいいと水中の魚がよく見えるのか 

ミサゴの姿が現れてから わりと短時間で獲物を捕らえてました。

この日は 大きめな魚を掴んで飛ぶ姿がよく見れましたよ。



EOS7D + EF100-400L IS
[PR]
by oh-momo1002 | 2014-09-07 22:29 | | Trackback | Comments(2)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30