ブログトップ

Yathbee's Photo

タグ:ヒガンバナ ( 6 ) タグの人気記事

 ~ 児島湖花回廊 彼岸花 ~  2016.9.22

c0330365_17093033.jpg
 
花回廊ゴルフコース内の彼岸花 25日まで見ることができます。
 
まだ蕾のほうが多い感じで 場所によって開花のタイミングが違います。

1枚目写真のメイン通りが ほぼ満開でした。
 
c0330365_17093246.jpg
 
雨降りだったので人は少なくて 撮影はゆっくり出来ましたが
 
やはり陽に照らされた花のほうが綺麗です。 

c0330365_18153464.jpg

 
 

X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-09-22 18:11 | 花・植物 | Trackback | Comments(0)

 ~ 五重塔と秋 ~  2014.9.28

c0330365_19124530.jpg


c0330365_19143433.jpg


周辺の田んぼは 間もなく黄金色です。

今年は レンタサイクル辺りにコスモスは植えてないんでしょうかね。

ちょっと寂しい 秋の国分寺ですね・・・。


EOS6D + EF70-200F4L
EOS kiss X5 + EF17-85
[PR]
by oh-momo1002 | 2014-09-28 19:15 | 備中国分寺 2014 | Trackback | Comments(4)

備中国分寺 中秋の名月 2012.9.30

c0330365_23205229.jpg

台風17号の影響で29日の観月会は中止  今日の名月も諦めていましたが

台風は意外と早く去り 残った雲間から姿を現してくれました。

ススキを入れたいと思ってたんですが 移動する時間が惜しいので

また来年 狙ってみようと思います。


稲は台風の被害もなく順調  彼岸花が見頃です。

c0330365_23205997.jpg



[PR]
by oh-momo1002 | 2012-09-30 23:19 | 備中国分寺 2012 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 秋景3 2011.10.2

c0330365_20094239.jpg

吹く風は肌寒く すっかり秋の気配。

彼岸花は 一部見ごろもありますがピークは過ぎた感じです。




[PR]
by oh-momo1002 | 2011-10-03 20:09 | 備中国分寺 2011 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 昼景(彼岸花) 

日曜の国分寺を楽しみにしていたんですが 雨模様の空でした。

彼岸花があちこちで咲いてました。

c0330365_2230097.jpg


c0330365_22301198.jpg


今日あたり稲刈りが見られるかなと期待していたんですが

天気もよくないし残念でした。
[PR]
by oh-momo1002 | 2010-10-03 22:29 | 備中国分寺 2010 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 昼景

明日から2週間 平日の夕方は来れなくなります。

西大寺の現場(海に近い)を17時に出ると けっこう無理しないと

間に合わないんです。

ということで 今日は昼間の国分寺周辺を歩き回りました。

彼岸花があちこちで咲き始めてます。

c0330365_22331373.jpg


国分寺も秋らしくなりました。

  

明日から家に直帰できるので児島湾や児島湖経由で帰りましょうかね。

去年も同じようなコースでしたが空の具合見て決めてもいいかな(^^)。
[PR]
by oh-momo1002 | 2010-09-26 22:32 | 備中国分寺 2010 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。