ブログトップ

Yathbee's Photo

タグ:カワセミ ( 33 ) タグの人気記事

 ~ カワセミ ~  2017.6.30

c0330365_00234252.jpg
 
まだ毛色が揃いきってないように見えるんですが 今年巣立った子でしょうか(^^)。
 
 
早いもので 2017年も前半が終了です。

このタイミングでブログ容量がほぼ一杯になりました。 

次の投稿は 新しいブログで行いたいと思っています。

まだ何も準備が出来てないので またこちらでお知らせさせて頂きます。

「Yathbee's Photo」を いつも訪問いただきありがとうございました!。






[PR]
by oh-momo1002 | 2017-06-30 23:59 | | Trackback | Comments(0)

 ~ カワセミ ~  2017.4

c0330365_23444588.jpg
 
 
そろそろ恋の季節
 
気の合う彼女を見つけられるといいですね。
 



EOS7D + EF100-400L IS





[PR]
by oh-momo1002 | 2017-04-07 23:59 | | Trackback | Comments(0)

 ~ カワセミ ~  2017.2

c0330365_23544073.jpg
 
 


EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2017-02-24 23:59 | | Trackback | Comments(0)

~ カワセミ ~  2017.2

c0330365_22332230.jpg

先日の岡山後楽園のカワセミです。

正門を入ってすぐの水路にもいたりします。
 
 
飛込みは急激にカメラを動かすので1/1000秒でもブレてしまうんですけど

なかなかフレーム内に収まることが少ないので これも追加で記録しておきます(^^)。 
c0330365_22591959.jpg




EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2017-02-15 22:46 | | Trackback | Comments(0)

 ~ カワセミ ~  2016.11

c0330365_21300517.jpg
 
吉備路のカワセミです。

まだ若いメスだと思うんですが 少し細身なのが気になりました。
 
ちゃんと小魚を食べてるのかな・・ という感じ。
 
これから水温が下がると さらに魚の活性が下がるので捕らえにくくなります。
 
ちょっと心配なカワセミです。
 
c0330365_21300853.jpg
 
 


EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-11-10 23:43 | | Trackback | Comments(0)

 ~ カワセミ ~

c0330365_20071386.jpg
EOS7D + EF100-400L IS
 

紅葉の具合はどうかと岡山後楽園へ行ってみました。

紅葉は少し色付き始めてるものもありますが 大半はまだまだ先のようでした。

今日は特にイベントもないのでカワセミを待ったり

スマホを新しくした(前のスマホは対応してなかった)のでpokemon GOをやってみたり

岡山城とあわせて3時間ほどブラブラしました。

年配のご夫婦がpokemon GOをしながら散歩してる姿も見ます。

若い人なら強いポケモンに育てて戦わせる目的があるんでしょうけど

まあ 自分は気に入ったポケモンを育ててみようかなと。

とりあえず自分の足で移動するゲームというのが健康にもいいんじゃないでしょうか(^^)。
 
c0330365_20234005.jpg
   
   
c0330365_23203516.jpg

  




[PR]
by oh-momo1002 | 2016-11-03 21:47 | | Trackback | Comments(2)

 ~ カワセミ ~  2016.10.2

c0330365_22171597.jpg

この日はタンチョウを見に岡山後楽園へ。

タンチョウの撮影は 予定してたコースを飛んでくれず残すショットがないほどに大失敗でした(^^;)。
 
c0330365_20112500.jpg
 
園内も外園も 日本人・外国人とも ポケモンGOをやってる人だらけ。
 
自分は カワセミと波長が合ったのか 行く先々でカワセミを見かけました。

ということで 自分は岡山後楽園で カワセミGO! (笑)。
  
c0330365_19571721.jpg
 
c0330365_19571944.jpg
 



EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-10-04 20:39 | | Trackback | Comments(0)

 ~ カワセミ ~  2016.9.11

c0330365_20222253.jpg
 
岡山後楽園のカワセミです。

タンチョウの園内散策が終わったあとブラブラしていたら カワちゃんに遭遇しました。
 
距離は6~7mほどでしょうか 枝や葉が多く絡んでいたのでトリミングしました。
 
c0330365_20223622.jpg
 
カワちゃんは こちらを気にしていましたが特に逃げようとする雰囲気はなく

何度かダイブをしながら移動していきました。

中国語の大きな話し声が近づいて来たとき 彼はどこかへ・・。
 
次は 紅葉の時期に会えると嬉しいのですが どうかな。
  
c0330365_20224635.jpg
 



EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-09-12 20:43 | | Trackback | Comments(0)

 ~ カワセミ ~  2016.5

c0330365_20581371.jpg
 
ここの池の水質にいる魚を食べてたら 長生きできるでしょう。

人や外敵 いろいろプレッシャーはあるでしょうが・・

頑張ってくださいな。

またいつか ご縁があれば お逢いしましょ(^^)。




EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-05-23 21:31 | | Trackback | Comments(0)

 ~ カワセミ ~  2016.4

c0330365_18101630.jpg
 
水質良好な一級河川河口のカワセミです。

見かけるようになって6~7年になるでしょうか。

ネットの情報で見ると寿命は7年ほど 長寿ではなんと21年も。

生まれて数か月で半数が命を落としてしまうため 平均すると寿命は2年とも言われてます。

他の鳥のように虫や植物が餌なら 幼鳥でもなんとか見つけることはできるでしょうけど

カワセミは巣立ってから ほんの僅かな時間は親に餌をもらいますが

その後は自力で水中の小魚や昆虫などを捕らえなければならないので

要領を身に着けない幼鳥は生きていけません。

岡山市内などで生きるカワセミで 汚れた川や池を生息場所に選んでしまったら・・

やはり長生きは出来ないでしょう。

生きてる環境で寿命はかなり左右されますね。

c0330365_18101947.jpg
 




EOS7D + EF100-400L IS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-04-24 18:56 | | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30