ブログトップ

Yathbee's Photo

実りと収穫

c0330365_22201064.jpg


備中国分寺周辺でも稲刈りが始まりました。

土の手入れから田植え、肥料撒き、雑草手入れ 稲刈りと沢山の手間をかけられた米が収穫されていきます。
[PR]
# by oh-momo1002 | 2008-10-11 22:18 | 備中国分寺 2008 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 夕景 ★★

c0330365_22142221.jpg


今日は朝から雨でした。

1日中降るんだろうと思っていたのでネットしながらダラダラしていたのですが

午後5時過ぎにふと西の空を見ると雲がきれて日差しが出ているではありませんか。

あわてて犬に餌をやってから30分ほどで備中国分寺に到着しました。撮影されてた方は少なかったですね。

やはり低く薄い雨雲の一部の焼けなので、うろこ雲のような広範囲の焼けではなく重い感じでした。

次に期待したいと思います。
[PR]
# by oh-momo1002 | 2008-09-21 22:10 | 備中国分寺 2008 | Trackback | Comments(0)

大空と大地のひまわりカーニバル2008

ひまわりはちょっと 見ごろを過ぎたのか 雨が少ないためか
全体を写す状態ではなかったです。来年に期待します。

Ex300s   6G~7Gで20分の曲技が限界らしいです。 
c0330365_00364734.jpg

Ex300sフェラーリ(日本に数台しかないという)の0m~加速レース。

フェラーリがリードしてました。

c0330365_00365304.jpg

ジャイロプレーン これが一番 風を感じそうです・・・が体露出で恐そう。

「非常に安全な乗り物です」と解説されてました。

c0330365_00365834.jpg
WACO  複葉機は優雅でいいです。
設計は古いですが基本性能(設計)がよいので
正確な縮尺で作ったラジコン模型なんかも非常にバランスが良いそうです。
c0330365_00370544.jpg

チームを組んだ子供が放った風船をプロペラで割るというゲームです。

この日は風船があまり上昇せず、真近で見れました。

観客から一番歓声が上がってたみたいです。

c0330365_00370715.jpg
はじめて行きましたが、けっこう楽しめました。



[PR]
# by oh-momo1002 | 2008-08-24 00:36 | イベント | Trackback | Comments(0)

2008幻想庭園 2008.8.23


22日夜に岡山後楽園の幻想庭園に行ってきました。今月末で終了です。

花火大会の日は人が多くてゆっくり撮れなかったので再挑戦しました。

雨が7時頃まで降っていたので人が少ないことを期待してたんですが外れました。

また、「ゆかたDAY」なので浴衣や甚平を着てると無料入園できることでも多かったんだと

思います。

園内のビアガーデンで、みなさんうまそうにビールを飲んでました。

また、8時頃には唯心山では一時見学待ちが出来るほどでした。

見学場所が狭いので20人づつ上がるようにガードマンさんが整理されてました。

で・・・ 三脚使えそうにないので自分はあきらめました(^ ^;)
c0330365_22484354.jpg


c0330365_22484687.jpg


c0330365_22484786.jpg


c0330365_22484965.jpg

[PR]
# by oh-momo1002 | 2008-08-23 22:48 | 後楽園・岡山城 | Trackback | Comments(0)

王子ヶ岳より

c0330365_23145727.jpg
7月 27日に王子ヶ岳から撮影したものです。
上昇気流に乗ってパラグライダーはどんどん上昇してゆきます。この日は10数機?張?が風に乗ってました。
c0330365_23150030.jpg
中央に見える浅瀬は、春の潮干狩りで賑わう場所で、写真右下あたりに渡船があります。
c0330365_23150350.jpg

三角の島(大槌島)の左あたりが高松港です。

この時期、渋川海水浴場周辺にはミズスマシのようなジェットスキーが

白波を立てるのが見えます。この日は少ないほうかな。




[PR]
# by oh-momo1002 | 2008-08-19 23:13 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30