ブログトップ

Yathbee's Photo

白賀渓谷の冬2009

c0330365_21543991.jpg


春と秋に行った白賀渓谷に行ってみました。

久世から向かったのですが途中吹雪になり今日は無理かなと思っていると晴れ間が見え始めました。

ここから山に沿って入って行きます。

c0330365_21544276.jpg


いい天気になってきました。雪化粧した山々が美しい。

c0330365_21544965.jpg


杉の中を進んで行きます。

渓流にそって走ります。ここから上流は有料の釣り場になってます。

c0330365_21545717.jpg


白賀渓谷の看板を右へ曲がったところでタイヤが空転気味になりはじめたので慌ててバック。
積雪40cm以上ありそうでした。雪かきはしたくないのでここで引き返します。
春から秋ならこの先の遊歩道やバーベキューができるログハウスへ行けます。

c0330365_2155438.jpg


他に道がないので来た道を引き返します。このあたりから急に積雪が多くなってました。
[PR]
# by oh-momo1002 | 2009-01-12 21:51 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(0)

みつばち

c0330365_00401496.jpg


おかやまファーマーズ・マーケット サウスヴィレッジにて





[PR]
# by oh-momo1002 | 2009-01-04 00:39 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

タンチョウ放鳥 (岡山後楽園)  2009.1.3


丹頂と飼育員の方
c0330365_22453110.jpg


終了の14:30を回り半数近くの方が帰り始めた時、突然4羽が飛び立ちました。直前まで岡山城を背景に入れようと待機してた場所に飛んできましたが、間に合いませんでした・・・これが今年の運勢かもしれないです(^^;)
c0330365_22453330.jpg

[PR]
# by oh-momo1002 | 2009-01-03 22:45 | 後楽園・岡山城 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 2009元旦

c0330365_2201340.jpg

[PR]
# by oh-momo1002 | 2009-01-01 21:59 | 備中国分寺 2009 | Trackback | Comments(0)

雲海の下では

c0330365_21475945.jpg
弥高山の麓 川上町で仕事でした。
上空には厚い雲 雲海の下に入ってます。
現場到着前に元請けさん待ちの間に工事用デジカメ RICOH Caplioで一枚。
ちょうど雲海の端になるんだと思います。
子供の頃 黒い下敷で見た太陽のようで、岡山南部では見ることができない場面でした。
ハイビジョンを見ているような雰囲気が伝えられないのが残念です。




[PR]
# by oh-momo1002 | 2008-12-25 21:46 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。