ブログトップ

Yathbee's Photo

<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 ~ 時代 ~  2016.10.30

c0330365_21373675.jpg
 
先日の日曜 子守りで海釣りへ連れて行きました。

高梁川河口へハゼでもと思い向かいましたが 

先着の家族連れの方に聞くと今年は全く釣れていないとのことで 児島の大畠海釣り公園へ向かいました。

なんとかベラやキスなどが釣れて 賑やかに記念写真も撮れたのでよかった・・ 

まあ 予想通りに水際で遊んで靴は海水で満水  いや~疲れました(笑)。
 
 
⇩の写真は26年前 Yathbeeの息子2人です。

左の次男が孫の父さん 2号にそっくりでしょう。

2号にこの写真を見せても 左は自分だと言ってました  じゃあ右の兄ちゃんは誰?と(笑)。

それにしても 上と下の写真で違うのは子供の服ですかね 下は見るからに田舎の子ですね(^^)。
 
c0330365_21374000.jpg
 




X-T10 + XF18-55 OIS (上)
NewF-1 + FD50F1.4 (下)






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-10-31 22:43 | じいちゃん日記Ⅲ | Trackback | Comments(2)

 ~ 備中国分寺 秋景 ~  2016.10.29

c0330365_22582524.jpg
 
晩秋に向けて 備中国分寺も景色が変わりつつあります。
 
五重塔周辺の紅葉は もう少し先のようですね。

下の写真 レンタサイクルの畑は菜の花でしょうか・・葉が出始めてます。
 
c0330365_22311954.jpg
 
 


X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-10-29 22:59 | 備中国分寺 2016 | Trackback | Comments(0)

 ~ 2017 トマト銀行カレンダー ~  2016.10.28

c0330365_20175945.jpg
 
 
24日 トマト銀行の表彰式に出席してきました。

入賞者の方々は 備中国分寺で見かける人ばかりです。

式は約1時間半 なかなか落着いた雰囲気の中で行われます。

この表彰式がたまらなく好きだという入賞者の方もおられます 自分は苦手ですが・・(笑)。

来年の募集テーマも決まってます  さて・・ またご縁があればいいのですが。







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-10-28 20:44 | メモリー | Trackback | Comments(4)

 ~ 岡山後楽園 ~  2016.10.23

c0330365_23331839.jpg
 

先日の岡山後楽園です。

タンチョウの園内散策が終わったあと ぼんやりしていたら

人の流れが途切れた時に 和服の女性が二人。

ポスターっぽくしてみました  後楽園さん 使ってください(笑)。




EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-10-25 23:51 | 後楽園・岡山城 | Trackback | Comments(2)

 ~ 岡山後楽園 タンチョウ ~  2016.10.23

c0330365_22435806.jpg
 
家でのんびりしていて スマホにメモった予定見て慌てて出発しましたが

少し遅刻して到着したので 初めの飛翔は見れませんでした。

涼しくなってきたこともあって 今日はよく飛んでくれたほうではないでしょうか。
 
c0330365_22395308.jpg
 
紅葉の見頃は もうしばらく先のようです。




X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-10-23 23:04 | 後楽園・岡山城 | Trackback | Comments(4)

 ~ catch ~  2016.10

c0330365_19094172.jpg
 
 
釣人の足元より手前は淡水 奥は汽水です。

小魚を追って潮留を徘徊する大物スズキを キャッチ&リリースでした。

刺身に煮付・塩焼・・ 最高なんですけどね(笑)。




EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-10-22 19:35 | | Trackback | Comments(0)

 ~ 花火 2016 ~

c0330365_18464604.jpg

 
行動範囲が狭いので写真は少ないですが 楽しませてもらいました。

2016年の花火を短冊にしてみました。
 






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-10-19 23:59 | 花火 | Trackback | Comments(2)

 ~ 井山宝福寺 秋景 ~  2016.10.15

c0330365_22540709.jpg
 
早すぎるのは分かってるんですけど

ちょっと覗いて見たくなり パトロールしてきました。
 
部分的に色付きはありますが 見頃は11月中旬くらいになるんじゃないでしょうか。
 
c0330365_22540973.jpg
 

c0330365_22543275.jpg
 
 


X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-10-17 23:15 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

 ~ 塔と月 ~  2016.10.15

c0330365_23551304.jpg
 
久しぶりに 塔と月(月齢14.1)を狙ってみました。

本当は明日(日曜)の満月を考えてましたが 天気が下りということで

今日の空一面に薄い雲が広がる空を見ながら 待機しました。

もう少し月が上がってから見え始めると予想してましたが 山越しにいきなり現れました。

なかなか 風情のある月でしたよ。




EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-10-15 23:59 | 備中国分寺 2016 | Trackback | Comments(0)

 ~ 備中国分寺 秋景 ~  2016.10.14

c0330365_21372512.jpg
雲のない夕方

こういうグラデーションも いいんじゃないでしょうか。

今年はレンタサイクルの畑に コスモスを植えてないのか それとも遅れてるのか

寂しい秋ですよ・・。




EOS6D + EF24-70F2.8L






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-10-14 22:20 | 備中国分寺 2016 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。