ブログトップ

Yathbee's Photo

<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 ~ 夏の王子 ~  2016.7.31

c0330365_23444505.jpg
 
真夏の瀬戸内海を見下ろしながら パラグライダー気持ちよさそうです。

カメラマンは 崖の岩の上でファインダーを覗きます。

これまた お尻がモゾモゾして 鳥肌もんに涼しいです(笑)。

 
早くも 7月終了ですね。




X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-07-31 23:54 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

 ~ 備中国分寺 夕焼 ~  2016.7.30

c0330365_17351388.jpg

仕事の後 雨上がりの備中国分寺へ。
 
いい感じに色付いてくれました。

c0330365_17351689.jpg

c0330365_01313084.jpg
 
この後 20時30分打ち上げの清流まつりの花火を備中国分寺で待ったんですが

予想は大外れで 五重塔に絡む以前に 花火の姿すら見ることは出来ませんでした・・。

無駄に時間を使いました というより勉強になりました(笑)。




EOS6D + EF24-70F2.8L






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-07-30 23:59 | 備中国分寺 2016 | Trackback | Comments(2)

 ~ 2号 4歳になりました ~  2016.7.27

c0330365_22482197.jpg
 
2号が4歳になりました。

相変わらず カメラ目線してくれません。

写真のように カメラマンに目線を合わせます(笑)。

元気に大きくなってくださいな(^^)。




X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-07-27 23:26 | じいちゃん日記Ⅲ | Trackback | Comments(0)

 ~ EOS7D 修理に出します ~  2016.7.26

c0330365_23570776.jpg
EOS7D MarkⅡも考えたんですけど

自分は動き物の撮影も1点AFしか使わないし・・ 

もっと劇的進化した7D MarkⅢ?を期待して待つことにします(笑)。

とりあえず この7Dは修理で復活してもらいます(^^)。




X-T10 + XF18-55 OIS





[PR]
by oh-momo1002 | 2016-07-26 23:59 | カメラ | Trackback | Comments(0)

 ~ glide ~  2016.7.23

c0330365_13275903.jpg


夏空を背景に スゥ~っと流れていきます。



EOS6D + EF24-70F2.8L



主力のEOS7Dのシャッターが逝ったようで ERR30がでて使えません。
5年半酷使してきたんで シャッター修理しても他に不具合が出る可能性もありで。
予算にまったく余裕がなく悩み中です・・。
 
 
 

[PR]
by oh-momo1002 | 2016-07-23 23:59 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

 ~ 備中国分寺 梅雨明け ~  2016.7.18

c0330365_17041276.jpg
 
備中国分寺のヒマワリは 早く咲いたものは種がしっかり実りつつあって重そう。

少しお辞儀し始めてるヒマワリが多いようです。

この撮影中 梅雨明けが発表されました。

さあ 夏本番  苦手な季節です。  

カメラマンさんには 大変な季節ですが

十分に水分補給して ナイスショットをゲットしてください(^^)。
 
 


X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-07-18 17:25 | 備中国分寺 2016 | Trackback | Comments(0)

 ~ 子守りでした ~  2016.7.17

c0330365_20370046.jpg
水遊び中 じいさんも水をかけられ 小さなビニールプールに飛び込んでやりました(笑)。
 
 
怖いのに虫捕りに夢中 じいさんは汗だくです・・(^^;)。
 
c0330365_20371587.jpg

 

FINEPIX XP70
X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-07-17 23:59 | じいちゃん日記Ⅲ | Trackback | Comments(0)

 ~ 第38回 海の写真コンクール ~  2016.7.15

c0330365_01341573.jpg

入選 いただきました。

稚鮎が潮留を上ろうとしてる場面です。

EOS7D + EF100-400L IS

 
 

事前連絡はなくて 賞状と盾 びわ湖観光船クルーズのペアチケットが送られてきました。

また コツコツ頑張ります(^^)。

c0330365_00432367.jpg
 




 

[PR]
by oh-momo1002 | 2016-07-15 23:59 | メモリー | Trackback | Comments(2)

 ~ 蓮と蜜蜂 ~  2016.7.10

c0330365_20040097.jpg

今年の高松城址公園の蓮は 先日の日曜(10日)ではまだ花が少ない状況でした。

例年なら 堀は蓮の葉で埋まるんですけど 今年は水面がしっかり見えてます。

遅れてるんでしょうか。
 
c0330365_22461085.jpg
 
フジ + キヤノンのマクロで撮影してみました。

解放絞りとMFしかできませんが EOSとの組み合わせより良い解像してる気がします。




X-T10 + EF100F2.8 MACRO








[PR]
by oh-momo1002 | 2016-07-11 23:37 | 花・植物 | Trackback | Comments(0)

 ~ 備中国分寺 ひまわり ~  2016.7.10

c0330365_18401463.jpg
 
備中国分寺で ひまわりが咲いています。

ザっと見で 5分以上は咲いてる感じでしょうか。

たくさん植えてるせいか 種類なのかは分かりませんが 花は小さめです。

フレッシュなひまわりを撮りたい方は 早めに行かれたほうがいいかと思います。

早く咲いたものは 徐々にお辞儀してきますから(^^)。

↓ はX-T10のダイナミックトーン(HDRのような)で撮影してみました。
c0330365_18401708.jpg
 




X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-07-10 18:55 | 備中国分寺 2016 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30