ブログトップ

Yathbee's Photo

<   2016年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 ~ PLANT ~  2016.3.26

c0330365_23543578.jpg
児島からの帰り 国道430号を水島方面へ。

左手には 盆も正月もないパイプの迷路。




X-T10 + XF18-55 F2.8-4 OIS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-03-31 23:58 | 夜景 | Trackback | Comments(2)

 ~ 下津井 夜景 ~  2016.3.26

c0330365_23203729.jpg
 

午後10時過ぎ 人影なし。

漁師町の夜は早い・・。




X-T10 + XF18-55 F2.8-4 OIS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-03-30 23:59 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

 ~ Momotaro Line ~  2016.3.27

c0330365_23331018.jpg
 
 
長年の癖で 五重塔に反応します(笑)。




X-T10 + XF18-55 F2.8-4 OIS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-03-29 23:35 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)

 ~ カワセミ ~  2016.3.27

c0330365_19594052.jpg
 
咲き始めた桜を見ながら 土手でボンヤリしてたら

カワセミの彼が川エビを捕らえて流木にとまりました。
 
c0330365_21060263.jpg
 
彼が一鳴きすると 紅い嘴の彼女が飛んできました。

彼女は 彼が捕らえた川エビをもらいました。

彼は しばらく満足げなポーズ。

上空に気になるものが飛んでる時も似たようなポーズをしますが この時は何も飛んでません。

ということは プロポーズ成功? 結納?(笑)。

このあと 2羽はどこかへ飛んでいきました。

新居へ案内だったら ええっすねえ(^^)。 

c0330365_19444691.jpg
 




EOS7D + EF100-400L IS








[PR]
by oh-momo1002 | 2016-03-28 21:32 | | Trackback | Comments(2)

 ~ 大槌島と月 ~  2016.3.26

c0330365_19240102.jpg
 
26日は夕方も快晴ということで 海で月を見てきました。

瀬戸内海の大槌島の後ろから ゆっくりと月は見え始めました。が・・

ある程度予想してアングルは決めるんですが 

見え始めてから露出なども合わせ直すので けっこう忙しいです(汗)。

島の後ろから月の姿が出てしまうまで ほんのわずかな時間です。

日の出と同じですね。 

ただし月の場合は 月が上がるほど明るくなりますが 周辺の風景は暗いままなので

露出は日の出より難しいです。 

とりあえず 月が白飛びしないようにするのが精いっぱいでしょうか(^^)。

c0330365_19240476.jpg
 




EOS6D + EF100-400L IS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-03-27 19:57 | 月・太陽・星 | Trackback | Comments(0)

 ~ KIBI LINE ~  2016.3.25

c0330365_21180718.jpg
 
さて 今週も残り1日。

もうひと頑張り。




EOS6D + EF15 F2.8 FISHEYE







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-03-25 23:38 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)

 ~ ミサゴ ~  2016.3

c0330365_20582674.jpg
 
のんびり観察してみました。

遠い場所ばかりでダイブでしたが いい天気でリフレッシュです。

こういう場面が見られただけでOK。

この日は あまりミサゴが飛んでませんでした。

他へ出張してたんですかね(^^)。




EOS7D + EF100-400L IS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-03-22 21:38 | | Trackback | Comments(0)

 ~ 子守りでした ~  2016.3.20

c0330365_23332260.jpg
 
久しぶりに奥津温泉の花美人の里へ  家族風呂でゆっくりしてきました。

長い滑り台に行きたいというので 帰りに国道179号沿いにある男女山公園へ初めて寄ってみました。

恐竜の後ろにあるのが風力発電で 小さい風車が沢山付いてます 初めて見ました。

ここのローラー滑り台の天辺は かなり眺めがいいですよ。
 
c0330365_23332778.jpg
 
 
さらに 道の駅 久米の里へ Zガンダムに感動してくれるはずだったんですが

この子らには ただの大きいロボットのようでした(笑)。

ここは未だに バイク乗りさんなどに人気のようで 駐車場は満車でした。
 

c0330365_23333003.jpg
 




X-T10 + XF18-55 F2.8-4 OIS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-03-21 23:55 | じいちゃん日記Ⅲ | Trackback | Comments(0)

 ~ 特別なトワイライトエクスプレス ~  2016.3.19

c0330365_23325498.jpg
 
仕事が早く片付いて土曜が休みになったので 下りのラストランを見てきました。

↑は吉井川沿いを走行中です。トワイライト進行方向の山の斜面はカメラマンさんで埋まってました。

この後 軽く仮眠(最近寝不足気味で)してから百間川土手で待ちました。

運が良ければ新幹線も入るかなと思ったんですが ダメでした(笑)。
 
伯備線の中国山脈を越えるために たぶん瀬戸駅でディーゼル機関車の重連に変えて来てます。
 
c0330365_23325659.jpg
 
21日の月曜は祭日(振替休日) 上りのラストランですけど岡山は火曜に通過ということで・・ 

残念でした~ 仕事です(^^)。


 


EOS7D + EF24-70 F2.8 L
EOS6D + EF70-200 F4 L







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-03-19 23:59 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)

 ~ 備中国分寺 夕景 ~  2016.3.17

c0330365_00020619.jpg

仕事帰りに 久しぶりに備中国分寺へ。

下り坂の天気ということで 多くの飛行機雲が長く残って広がっていきました。

もう少し北寄りに陽が沈むようになると 塔と夕陽が絡むようになります。
 
c0330365_00021447.jpg

 
 
X-T10 + XF18-55 F2.8-4 OIS
EOS7D + EF100-400L IS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-03-18 23:57 | 備中国分寺 2016 | Trackback | Comments(2)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。