ブログトップ

Yathbee's Photo

<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 ~ WING ~  2015.9.-

c0330365_20541332.jpg
本能のままに・・。

彼らに羽はありませんが 飛びます!飛びます!。
c0330365_20541565.jpg
 




EOS7D + EF100-400L IS







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-09-30 20:58 | | Trackback | Comments(2)

 ~ 児島湖花回廊 彼岸花 ~  2015.9.27

c0330365_19133372.jpg
26日~30日までゴルフコース沿いにある彼岸花を見ることができます。

この写真は27日(日)のものですが すでにピークは過ぎてて ちと残念な感じでした。

手前に見頃の花を入れてるので綺麗に見えます。

見学は明日(30日)までです。





EOS6D + EF24-70F2.8L







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-09-29 19:25 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)

 ~ 児島湾大橋とスーパームーン ~  2015.9.28

c0330365_22372391.jpg
10月10日まで 吉井川河口東岸付近の現場作業へ直行直帰のため

17時現場発では吉備路に間に合わないので 児島湾付近での撮影が多くなります。

今日の昼間は快晴でしたが 月の出の頃には濃い鱗雲が広がって

月の出すら無理かもという感じで待機していたところ 

予定時刻から数分後に低い山から赤面した顔を見せてくれました。

このあと ゆっくり撮影する間もなく濃い鱗雲へ隠れてしまいました。
c0330365_22382017.jpg




EOS7D + EF100-400L IS







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-09-28 22:57 | 月・太陽・星 | Trackback | Comments(0)

 ~ 備中国分寺 中秋 ~  2015.7.29

c0330365_20585422.jpg
 
2015年 中秋の名月

やや霞んだ空から見え始めました。

満月の前日ということで 若干ですが月の左下辺りの明るさが足りない感じです。

国分寺はたくさんのカメラマンさんでした。

月の出がやや南寄りだったので 山に掛かるのではないかと心配しましたが 

なんとか塔と名月を撮ることができました。

いいお月見日和だなあと思いました とさ(^^)。





EOS7D + EF100-400L IS







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-09-27 21:26 | 備中国分寺 2015 | Trackback | Comments(2)

 ~ ライズ ~  2015.9

c0330365_00053262.jpg

日没前 水面近くを飛ぶ虫を狙って飛び出した小さなオイカワ。

夏の夕方 用水路などで見られるんですが 

今年撮影したのは先日の1回のみで 手元に残したのはこの写真1枚だけです。

かなりトリミングしてるので 大きな写真に出来ないのが難点です。

もっとピンポイントで狙えばいいんですけど そこに飛び出してくれるかどうか。

上の写真は1000ショットほどで ピント付近に来たのは1枚だけでした。





EOS7D + EF100-400L IS







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-09-26 23:59 | | Trackback | Comments(2)

 ~ 1号が5歳に ~  2015.9.25

c0330365_21571303.jpg
 
早くも1号(左)が5歳になりました。

自分の思っている事を言葉で会話出来るようになってきました。

ヤンチャが少し過ぎますが・・ 元気に大きくなってください(^^)。




EOS6D + EF24-70F2.8L







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-09-25 22:07 | じいちゃん日記Ⅱ | Trackback | Comments(4)

 ~ ミサゴ ~  2015.9.23

c0330365_18383942.jpg
以前 富山から来られたカメラマンさんと知り合いました。 

大きなコンテストで大賞などを受賞されていて その中に「生きる」というタイトルのミサゴの写真を拝見したとき

まさにタイトルで 作品が活きるか死ぬかを実感したことがありました。
c0330365_18384377.jpg
1枚目 何度も獲物にトライして失敗ばかりする 不器用と思えるミサゴを見た時

生きることの大変さを ファインダー見ながら思ったのでありました。

2枚目のミサゴと 同じ鳥かどうかはわかりませんが 眼の鋭さはどうでしょう 同じです。

まさに「生きる」というタイトル この鳥にドンピシャです。





EOS7D + EF100-400L IS







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-09-23 19:44 | | Trackback | Comments(0)

 ~ 備中国分寺 夕景 ~  2015.9.22

c0330365_22540941.jpg

夕方の灰色の雲から 予想外のいい焼けになりました。

カメラマンさんは この焼けにしては少なかったです。

もしかして この秋一番の焼けになるかも(^^)。




EOS6D + EF24-70F2.8L







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-09-22 22:32 | 備中国分寺 2015 | Trackback | Comments(2)

 ~ 備中国分寺 夕景 ~  2015.9.21

c0330365_21191832.jpg
キラッキラ058.gifの夕陽が沈んでいきました  天気良すぎです。

ファインダーだと眩しいので 手持ちライブビューが目に優しいですね。
c0330365_21192045.jpg
 
こちらに向かってきてたサギは 自分に気が付いてUターンしていきました。
c0330365_22310431.jpg




EOS7D + EF100-400L IS







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-09-21 22:48 | 備中国分寺 2015 | Trackback | Comments(0)

 ~ 岡山後楽園 タンチョウ ~  2015.9.20

c0330365_22075963.jpg
タンチョウの園内散策がありました  いい天気で撮影日和です。

↑ このショットのあとタンチョウが真上を通過しました。 
  
 
↓ 背景は前撮り中の新郎新婦さん  鶴のように仲良くね(^^)。 
c0330365_22340370.jpg


園外の月見橋下は紅白の彼岸花が見頃です カメラマンさんが絶えず撮影されてました。
c0330365_22080400.jpg
  
  
 
 
EOS6D + EF24-70F2.8L
EOS7D + EF70-200F4L







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-09-20 22:32 | 後楽園・岡山城 | Trackback | Comments(2)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。