ブログトップ

Yathbee's Photo

<   2015年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 ~ 酷暑 ~  2015.7.30

c0330365_00182021.jpg

暑いですね。

今年は特にバテバテで 仕事帰りにカメラを持つ元気なく

急いで帰って ビールがぶ飲みです。

今日も マウス握ったままパソコンの前で気絶してました(笑)。

写真は岡山後楽園にて。





EOS6D + EF24-70F2.8L







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-07-30 23:59 | ブログ | Trackback | Comments(2)

 ~ 2号 3歳 ~  2015.7.27

c0330365_21120235.jpg
早くも 2号が3歳になりました。

この写真のロウソクは2度目の点火です 1度目は1号が吹き消してしまいました。

1号の消したくて仕方ない表情が笑えます(^^)。




EOS kiss X5 + EF28F1.8






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-07-27 22:49 | じいちゃん日記Ⅱ | Trackback | Comments(0)

~ 王子が岳 ~  2015.7.26


c0330365_18390349.jpg
真夏の王子が岳へ  入道雲がモクモクを期待したんですけど

この日 入道雲はまったく現れませんでした。

パラグライダーの方も数名待機されてましたが 東風が吹いていて

海からの吹上が少ないようで 飛出しは難しいんじゃないかなという感じでした。
c0330365_18390514.jpg
眼下でジェットスキーがミズスマシのように見えました。

高所なのでファインダーを覗いてるとお尻がムズムズします 吸い込まれそう・・。

真夏の真昼に納涼を楽しむなら ココです(笑)。





EOS6D + EF15F2.8 FISHEYE







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-07-26 19:06 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

 ~ 岡山市街 ~  2015.7.25

c0330365_00481565.jpg
街中を魚眼だけでスナップするのが面白いです。

真正面にカメラを構えなければ 歩いてる方たちはこちらを意識することはないです。

c0330365_00481851.jpg

近めのピントが必要なければ ほぼパンフォーカスでいけるので

横断歩道を渡りながらパシャパシャ  アングルの水平なんて気にしません(^^)。
c0330365_00482155.jpg




EOS6D + EF15F2.8 FISHEYE






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-07-25 23:59 | ブログ | Trackback | Comments(2)

 ~ Summer Version ~  2015.7.21

c0330365_19334545.jpg
 
 
盛夏仕様になりました。

涙目なのは 撮影前にはしゃいで2人一緒に椅子から後ろ向きに落ちて頭を打ったので(笑)。

1号の首が白いのは風呂上りのベビーパウダーです。

 
 
今 こういう頭の高校球児が熱戦してます 頑張れ!(^^)。





FINEPIX XP70







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-07-23 19:47 | じいちゃん日記Ⅱ | Trackback | Comments(4)

 ~ 児島湾の天の川 ~  2015.7.18

c0330365_18210698.jpg
 
西大寺の花火の帰り 児島湾へ寄り道しながら帰りました。

星が綺麗に見えていて 肉眼ではなんとなく天の川があるような・・ないような・・。

対岸は明るいし どうかな?と思いながら撮ってみました。

コントラストや明暗を調整しましたが 瀬戸内でこのくらい撮れたら自分としてはええと思うんですけど(^^)。

あの光の帯が 地球よりはるかに大きい無数の星の集まりなんて・・

まあ 考えてもしかたないなと 毎回思います(笑)。





EOS6D + EF15F2.8 FISHEYE







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-07-21 19:00 | 月・太陽・星 | Trackback | Comments(2)

 ~ 花火2015(西大寺) ~  2015.7.18

c0330365_19424429.jpg
西大寺の夜待まつり  自分としてはかなり接近しました。

近づくと やはり人混みの中で撮影になるので落ち着きません。

いろいろなアングルがあるのが楽しいです・・が やはり苦手かなあ。

でも今年は できるだけ近寄ってみようかと思ってます たぶん(笑)。
c0330365_19424742.jpg
 
 
 
 
EOS6D + EF70-200F4L







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-07-20 19:58 | 花火 | Trackback | Comments(0)

 ~ 備中国分寺 夕景 ~  2015.7.18 .19

18日の夕景です。

上空の雲は少なかったので 狭い範囲の色付きでした。
c0330365_21342932.jpg
c0330365_21343247.jpg


こちらが19日の夕景です もてなしの館付近より。
c0330365_21344038.jpg


焼けたのは地上に近い日の入付近なので 塔が見える一番東に移動しました。
c0330365_21384085.jpg

南東のウロコ雲が色付いてていい感じでした こんな雲が塔の上にあるのが理想です(^^)。
c0330365_21384440.jpg



EOS6D + EF24-70F2.8L








[PR]
by oh-momo1002 | 2015-07-19 23:10 | 備中国分寺 2015 | Trackback | Comments(0)

 ~ 仁王立ち ~  2015.7

c0330365_19395237.jpg
いつもなら確実に逃げる場面なんですけど

MACROを最短距離まで近づけても 何故かこの日は仁王立ちでした。

↑ の写真を拡大 ↓ 細かい毛があると複眼ぽく見えないですよね(^^)。
c0330365_19395489.jpg




EOS kiss X5 + EF100F2.8MACRO







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-07-17 19:55 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

 ~ 備中国分寺 夕焼 ~  2015.7.15

c0330365_21344257.jpg
ここ数日の暑さで まったく写欲がなかったんですけど

明日から影響が出始める台風11号の手土産があるんじゃないかと 国分寺へ寄ってみました。

暑いんですけど 空は秋のような雲でした。
c0330365_21344597.jpg


薄く広がった雲は いつもなら消えるか見えなくなるんですが

今日はしっかり色付いてくれました 濃い焼けではないですが広範囲です。

やっと魚眼の出番なんですが 円周ではないので空のすべては撮れません。

下の写真 上部が天頂付近になります。
c0330365_21345023.jpg


境内の池の映り込みを入れてみましたが 魚眼でもスケール感はイマイチです。
c0330365_21345359.jpg


焼けが終わる頃  上空はトワイライトブルーに。
c0330365_21345665.jpg


今のところ台風11号は岡山直撃の雰囲気です。

ちょうど大潮とも重なるので いつかのような高潮被害が出ないといいのですが。





EOS6D + EF24-70F2.8L + EF15F2.8 FISHEYE







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-07-15 22:05 | 備中国分寺 2015 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30