ブログトップ

Yathbee's Photo

<   2014年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

~ 岡山県総合グラウンド ~  2014.11.30

c0330365_23512292.jpg
 
今日は1号の子守りでした。

午前中は天気が良さそうなので 岡山県総合グラウンドへ行ってみました。

ここは遊具は少ないんですけど楽しんでくれたようです。
c0330365_21052900.jpg
施設内は とにかく広いので走り回ってくれても心配いりません。

ただ 追いかけるのは非常に大変ですけど(笑)。
c0330365_21292831.jpg
木々の葉は散り始めてますが 地面は絨毯を敷き詰めたようで綺麗でした。

昼食を済ませたあと 1号が眠ったので40分ほど撮影時間があったんですけど

全然 時間が足りませんでした。

撮影は また来年ということになりそうです(^^)。


EOS6D + EF24-70F2.8L




[PR]
by oh-momo1002 | 2014-11-30 22:15 | じいちゃん日記Ⅱ | Trackback | Comments(6)

~ オオジュリン ~  2014.11

c0330365_01501191.jpg
児島湖周辺の葦原にて。

朝は食事に夢中で撮りやすいです。


EOS7D + EF100-400L IS




[PR]
by oh-momo1002 | 2014-11-29 23:59 | | Trackback | Comments(0)

~ 眺望 ~  2014.11

c0330365_01041667.jpg
鷲羽山からの眺めは ジオラマでも見てるような感覚になります。

海 大橋 貨物船 漁港 木々 空 鳥 人 島 ・・・

目的なく散策すれば 一日時間がつぶせます。


EOS7D + EF100-400L IS




[PR]
by oh-momo1002 | 2014-11-28 23:59 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

 ~ いろは(色葉) ~  2014.11

c0330365_23525805.jpg


また来年 緑になって帰っておいで (^^)。



EOS6D + EF24-70F2.8L






[PR]
by oh-momo1002 | 2014-11-27 23:52 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

 ~ 下津井 秋景 ~  2014.11

c0330365_00273476.jpg
下津井城跡からの眺めです。

秋の下津井も なかなかいいもんです。

この日は気温が上がったので 散策中に蚊に餌をやりました(笑)。


EOS6D + EF24-70F2.8L




[PR]
by oh-momo1002 | 2014-11-26 22:56 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

 ~ モズ ~  2014.11

c0330365_19542240.jpg
縄張りも決まって高鳴きはなくなりました。

それでもなんかブツブツ鳴いてるようですが よく聞こえません。

モズ(百舌)は 百の鳥の鳴き真似をするのが和名になったそうなので

何かの鳥を真似てるんだと思います。 

これ以上は追及しません 鳴き声のチェックは大変そうなので(笑)。

背景のオレンジ色は柿の実です。


EOS7D + EF100-400L IS




[PR]
by oh-momo1002 | 2014-11-25 20:48 | | Trackback | Comments(0)

 ~ エナガ・・2 ~  2014.11

c0330365_18085117.jpg
(`Λ´) ドヤッ!

どや顔のエナガです。

1点AFで追うんですが たま~にAFが間に合うこともあるんです(笑)。


EOS7D + EF100-400L IS




[PR]
by oh-momo1002 | 2014-11-24 16:17 | | Trackback | Comments(0)

~ 下津井 干しだこ ~  2014.11.23

久しぶりに 下津井へ干しだこを見に行ってみました。

ここは第一田之浦吹上漁協です。

冬の風物詩といわれてますけど 今日は晩秋の小春日和です。

潮風に揺られて 旨味が増していくんでしょうね。

ここで直売もしてもらえると思います 以前自分も買ったことがあります。

たしか サントリーの金麦のCMで ここのお兄さんが出てたような・・(^^)。
c0330365_17391056.jpg

下津井の山は意外と紅葉してる木々が多く散在しています。

下津井城跡周辺は 紅葉が多く見られましたよ。
c0330365_17391223.jpg

EOS6D + EF24-70F2.8L




[PR]
by oh-momo1002 | 2014-11-23 18:25 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

 ~ 三宅医院イルミネーション ~  2014.11.22

c0330365_23574263.jpg
恒例の三宅医院イルミネーションが始まりました。

たぶん今夜からだと思うんですが。

近所なので さっそく見てきました。
c0330365_23575907.jpg
この病院で生まれた二人もテンション高しです。

1号はこのサンタさんが怖いらしいです 近寄りません(笑)。


c0330365_23580475.jpg

昨年よりも 若干装飾が少ないような気がしますが綺麗です。
c0330365_23580891.jpg
動き回るヤツらを追いかけるにはIS付じゃないときついですね。

手ブレ量産でした・・・。


EOS6D + EF24-70F2.8L




[PR]
by oh-momo1002 | 2014-11-22 23:55 | じいちゃん日記Ⅱ | Trackback | Comments(0)

~ 倉敷フォトミュラルf 2014 ~  2014.11.21

c0330365_20095797.jpg
11月19日で展示終了した布プリントが 買取希望していたので早くも届きました。

商店街で見た時は 壁掛けでちょうどいいかと考えてたんですが

2m×1.9mって予想外にデカいので部屋を片付けないといけないです。

まあ とりあえずは良い記念になったということで~ (^^)v。
c0330365_20100132.jpg

EOS6D + EF24-70F2.8L + 430EXⅡ




[PR]
by oh-momo1002 | 2014-11-21 20:24 | メモリー | Trackback | Comments(4)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31