ブログトップ

Yathbee's Photo

<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 公園にて  2013.7.28

c0330365_14124214.jpg


灘崎町総合公園に来て約1時間。

動き回っていた1号係長ですが

電池の残量が少なくなってきたのか

スピードが落ちてきた。

付いて回ると じいさんの電池が切れてしまうので

ライフセーバー的な位置から監視して

溺れる前に急行する感じ  とにかく暑いんで(汗・・)。



EOS7D + EF28F1.8
[PR]
by oh-momo1002 | 2013-07-29 14:11 | じいちゃん日記Ⅱ | Trackback | Comments(0)

synchronize  2013.7

c0330365_213471.jpg


センサーが魚を捕えたかどうか・・・

光を記録している瞬間 撮影者の目にはそれが見えていない。

何故なら ミラーアップしていてファインダーは真っ暗になるから。

メモリーがいくらあっても足りないので 魚影が写ったもの以外は削除して次の撮影を続ける。

2千枚撮って 2~3枚ピントが合ってるっぽいのがあればいいほうかな・・・。


EOS7D + EF100-400
[PR]
by oh-momo1002 | 2013-07-28 21:03 | | Trackback | Comments(0)

 祝!1歳  2013.7.27

c0330365_14142127.jpg


2号部長が1歳になった。

顔つきも変わってきたし 表情を見ていても面白い(^^)。

ケーキには似顔絵  ケーキ職人さんは絵も上手い。

c0330365_14143760.jpg



一升餅を背負ってもらったが 2kg近くあるので さすがにアレェ~という動き(笑)。

c0330365_14156100.jpg


将来は どんな仕事に就くのか選んでもらった。

さて 何の部長になるか・・・。

c0330365_14152021.jpg


おっ ラッパですか。

ミュージシャン? それともラッパー? の部長?(笑)。

ちなみに 1号係長はカメラとお金で 稼げるカメラマンでした(^^)。

まあ とりあえず元気で大きくなってくれればと願っております。


EOS7D + EF28F1.8 + 430EXⅡ
[PR]
by oh-momo1002 | 2013-07-27 14:13 | じいちゃん日記Ⅱ | Trackback | Comments(0)

水面  2013.7.26

c0330365_22294490.jpg

2013年  夏の一枚

EOS7D + EF100-400




[PR]
by oh-momo1002 | 2013-07-26 22:28 | | Trackback | Comments(0)

RISE  2013.7.25

c0330365_2175848.jpg


尾びれの少し上にある黒い点が小さな虫。

この虫を狙って水中から飛び出してくる小魚。

水中から見える虫の位置と 実際の位置はズレて見えるはずなので

捕らえるのは難しいんだろうな(^^)。


EOS7D + EF100-400
[PR]
by oh-momo1002 | 2013-07-25 21:07 | | Trackback | Comments(0)

蓮の花  2013.7.21

c0330365_23455610.jpg

到着してすぐ アマガエルを撮られてるカメラマンさんがいたので

別アングルで撮らせて頂いた。

このカエルは もともとここにいたらしいので ラッキーと言えるでしょう(^^)。

朝露と花びら  こういうのは目で見るよりも写真の方が綺麗。

c0330365_23461845.jpg

EOS7D + EF70-200F4L




[PR]
by oh-momo1002 | 2013-07-22 23:44 | 花・植物 | Trackback | Comments(0)

duet  2013.7.18

c0330365_2193598.jpg


ライズしているのは オイカワかな?

こういう写真は ほとんどがトリミングしてる。

この写真は フレームの端っこに飛び出してきたんで

こんなトリミングしか出来なかった・・・。

今回は順光で狙ったので 魚体の模様が写ってる。

が この時は雲の影に入ってしまい 少しぼんやりとした雰囲気になってしまった。

なかなか・・・ うまくいかない。

まあ この悔しさが 次こそはに繋がるわけだが・・・(^^)。


EOS7D + EF100-400
[PR]
by oh-momo1002 | 2013-07-18 21:08 | | Trackback | Comments(0)

attraction  2013.7.17

c0330365_22465844.jpg


タイトルとしては どうなんじゃろうと思うけれど・・・

綺麗な月の下を通過中の旅客機。

乗客からは 月が間近に見えてるんじゃないかと錯覚してしまうのは自分だけかなぁ。

月を見るツアーがあったら 行きますか?(^^)。



EOS7D + EF100-400
[PR]
by oh-momo1002 | 2013-07-17 22:46 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

銀の皿  2013.7

c0330365_23481128.jpg

通り雨のあと 蓮の葉に残った雨は

銀細工の皿のように見える。

花びらは器かな。

この器に酒の肴をのせて 冷えたビール。

涼しげで 美味そうじゃないですか(^^)。

EOS7D + EF70-200F4L




[PR]
by oh-momo1002 | 2013-07-16 23:47 | 花・植物 | Trackback | Comments(0)

 大雨の日  2013.7.15

とりあえず大雨の空港へ。

数機の離着陸を車内から見たが 雨はやむ気配なし。

c0330365_14172527.jpg


諦めて 向日葵でも見て帰ろうと国分寺へ。

到着時は まだ大粒の雨。

c0330365_1417418.jpg


この後 青空が見え始め

境内まで散歩して帰ろうと向かったところで ハプニングあり。

下の写真  上から下へ見ての通りであります(笑)。

c0330365_14175686.jpg


この後は気を使う必要もないんで 自由にやってもらった(^^)。

c0330365_14182029.jpg


自転車道も一部冠水。

c0330365_1418584.jpg



15時頃には 夏の日差しで蒸し暑くなった。 

レンタサイクルの向日葵は そろそろ終盤かな。

c0330365_1419219.jpg



EOS kiss X5 + EF-S10-22
[PR]
by oh-momo1002 | 2013-07-15 14:16 | じいちゃん日記Ⅱ | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。