ブログトップ

Yathbee's Photo

<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2号のコンバース  2013.1

c0330365_219215.jpg


2号部長の黒のコンバース 12.5cm。

履いてくれるのは もう少し先  ゴールデンウイーク頃かな。

これが履けなくなったら 1号係長の赤のコンバースと一緒に じいさんが保管予定。

長く履いて欲しいが すぐ履けなくなる(足が大きくなる)のも嬉しいような。



EOS40D + EF50F1.8Ⅱ
[PR]
by oh-momo1002 | 2013-01-29 21:08 | じいちゃん日記Ⅱ | Trackback | Comments(0)

五重塔と満月  2013.1.27

c0330365_21371700.jpg
低い雲を抜けて クッキリと満月が見え始めた・・・。

この後ライトアップが始まって また満月は雲の中へ。
c0330365_21371996.jpg

撤収を始めた途端に雪と突風  周りの木がザワザワして気味悪かったな・・・。

EOS7D + EF100-400L




[PR]
by oh-momo1002 | 2013-01-27 21:37 | 備中国分寺 2013 | Trackback | Comments(0)

五重塔と月  2013.1.26

c0330365_21384857.jpg

明日の満月に負けない明るい月。

月に露出を合わせるとライトアップされた塔も ほとんどシルエットになる。

通過していく雲をNDフィルター変わりに撮影すると 1枚だけ月の模様がでた。

相輪と月

c0330365_21385173.jpg
EOS7D + EF100-400L



[PR]
by oh-momo1002 | 2013-01-26 21:38 | 備中国分寺 2013 | Trackback | Comments(0)

じいちゃん日記Ⅱ ひそひそ・・  2013.1.24

c0330365_2111688.jpg


1: 2号部長! 帰りに一杯どうっすか?

2: おぅ 1号係長 残業はせんでええんか?

1: あした早出するんで 大丈夫っす  ええ飲み屋見つけたんですよ。

   最高のミルクを飲ませてくれるらしいですよ。

2: ほんまか? 例のビタミンもはいっとるんじゃろうのぅ。

1: ブレンドも完璧らしいですよ  行きましょう。

2: よっしゃ行くか~  今月は1cmは伸ばしてえからのお。

1: 上も横も伸びますよ。

2: あほ~! これ以上 横にのびたら検診に引っかかるわ(笑)。



EOS40D + EF50F1.8 + 430EXⅡ
[PR]
by oh-momo1002 | 2013-01-24 21:11 | じいちゃん日記Ⅱ | Trackback | Comments(0)

五重塔と菜の花  2013.1.20

c0330365_21401161.jpg

殺風景な冬の国分寺。

暖かそうな菜の花色が風の冷たさを忘れさせてくれる。

EOS kiss X5 + EF28F1.8



[PR]
by oh-momo1002 | 2013-01-20 21:39 | 備中国分寺 2013 | Trackback | Comments(0)

雪だるま  2013.1.20

c0330365_20501061.jpg


吉備高原の標高が高い付近は まだ雪が残っていた。

雪だるまがポツンと。

たぶん入れ違いに帰って行った家族連れが作ったものかな。

1号がいたら喜ぶかもしれん・・・と思いながら撮影。

雪だるまの後ろの電線は たぶん動物避けの高圧線 1号には危険。

今回は鳥見しながらドライブしたので1号は連れてこなかったが

またいつか雪の日を狙って1号を遊ばせてみようか。

ん~ でもなあ  雪でグチャグチャになるのは確実(^^)。
[PR]
by oh-momo1002 | 2013-01-20 20:48 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(0)

ある日の吉備路

c0330365_20513850.jpg


何時撮影したものか HDRしているので撮影データーが確認できず。

こんな怪しい雲は吉備路らしくないですかね。

ウロコのような雲の上にある雲が色付いて こんな雰囲気になったんだろうと。
[PR]
by oh-momo1002 | 2013-01-19 20:50 | 空・虹 | Trackback | Comments(0)

今夜の月  2013.1.16

c0330365_2112457.jpg


今日は月齢 4.3

ホワイトバランスいじって青い月。

あら? ヤンチャな1号係長。

姿が見えないと思ったら こんなところで遊んでましたか。

落ちたら痛いですよ!(^^)。
[PR]
by oh-momo1002 | 2013-01-16 21:11 | じいちゃん日記Ⅱ | Trackback | Comments(0)

 ~ アカゲラ ~  2013.1

c0330365_22153408.jpg
c0330365_22153750.jpg
 
吉備高原にて






[PR]
by oh-momo1002 | 2013-01-15 22:15 | | Trackback | Comments(0)

じいちゃん日記Ⅱ なにこれ? 2013.1.15

c0330365_21125330.jpg


初めて3号にニンジンをあげた。

2号は何のことやら ポカ~ンと(^^)。

日頃の表情も豊かになってきたし

これから 2号部長の面白い写真も撮れそう。

最近 野球部系の顔になってきた気がするなあ(笑)。



EOS kiss X5 + EF28F1.8
[PR]
by oh-momo1002 | 2013-01-15 21:12 | じいちゃん日記Ⅱ | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。