ブログトップ

Yathbee's Photo

<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

紫陽花と・・・  2012.6.30

やっと週末  午前で出仕事が終わり15時で退社。

この小雨なら カタツムリの撮影はなんとか出来そうなので撮影に。

カタツムリはいっぱいいたが薄暗いので なかなか手強い・・・。

c0330365_00205684.jpg
c0330365_00205712.jpg


EOS40D+EF100F2.8 MACRO





[PR]
by oh-momo1002 | 2012-06-30 00:19 | 花・植物 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 夕景 2012.6.29

c0330365_00180373.jpg

レンタサイクル横の向日葵 咲いてるのは道沿いの1列のみ。

HDRで強めに処理。


EOS40D+EF-S 10-22 F3.5-4.5


東の雲が紅く色づいてましたが 移動は間に合わないので諦めて。

もし撮れてたら★がついたかも(^^)。

ということで 今日は残念でした。




[PR]
by oh-momo1002 | 2012-06-30 00:17 | 備中国分寺 2012 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 夕景★☆ 2012.6.27

c0330365_00202973.jpg

今日は大焼けの素質十分な空だったんですが

残念ながら星は★☆(一つ半)です。

今日は大焼けの素質十分な空だったんですが

残念ながら星は★☆(一つ半)です。

c0330365_00203340.jpg

今日も涼しい風が吹いてました。

のんびりとリフレッシュできたな。 

また明日も 頑張るかぁ(^^)。

EOS40D+EF-S 10-22 F3.5-4.5






[PR]
by oh-momo1002 | 2012-06-27 00:19 | 備中国分寺 2012 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 夕景(岡山弁編) 2012.6.26

c0330365_00224973.jpg
c0330365_00225026.jpg

EOS40D+EF-S 10-22 F3.5-4.5




[PR]
by oh-momo1002 | 2012-06-26 00:22 | 備中国分寺 2012 | Trackback | Comments(0)

じいちゃん日記 タブレット 2012.6

c0330365_11261168.jpg


Androidタブレット。

オークションでCHINA製を手に入れた。

有名メーカーの1/4ほどの値段(送料込)でしょうか。

日本語入力で ちょっと???なところもありますが ご愛嬌というところかな。

モニターや造りの荒さは仕方ないですが ある程度のアプリも使える。

YOUTUBEを見る子。

動画でしばらく黙らせる・・・  い、いや  いろいろな勉強をしてもらうには

こんなのも少しは役に立つかなと(^^;)。

1歳9ヶ月のこの子が 電源入れて保存動画やYOUTUBEまでたどり着くには

かなり教え込む時間が必要かなあ。

でもモニターを触るのは分かってるようで 動画が終わると画面をタッチしてる。

ただ 画面が変わらないと持ち上げて放り投げそうな雰囲気で。

まず ここから教えないといけないようですわ(笑)。



EOS20D+EF50 F1.8Ⅱ
[PR]
by oh-momo1002 | 2012-06-25 11:25 | じいちゃん日記 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 夕景★★ 2012.6.22

c0330365_00245003.jpg

日の入時刻の頃 雲の広がった国分寺。

撤退するカメラマンさんもいる中 粘った結果 焼けましたよ(^^)。

不景気なのにボーナスが出ると嬉しいですよね。

そんな気分であります(笑)。

大焼けではないですが 日の入り前のあの空からこの色付きは予想外。

★2つはちょっと甘すぎるか・・・。

でも 楽しめたので2つです(^^)。




[PR]
by oh-momo1002 | 2012-06-22 00:24 | 備中国分寺 2012 | Trackback | Comments(0)

じいちゃん日記 ナイナイ 2012.6.20

家では 片付けをナイナイと教えてます。

遊んだブロックをバケツに一生懸命 放り込んで

c0330365_11271988.jpg


で・・  ブロックが全部バケツに入ったら・・・

c0330365_11272255.jpg


ブロックシャワーを浴びて またナイナイするのであります。

ん~  じいさんにはツボがようわからん(笑)。
[PR]
by oh-momo1002 | 2012-06-20 11:27 | じいちゃん日記 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 台風一過夕景★☆ 2012.6.19

台風4号の接近で 今日の国分寺はあきらめてたんですが

かなり速度を上げて行ってしまい 夕方には西の低い辺りが明るくなってました。

もうこれは行くしかないでしょう(^^)。

期待の大焼けにはならなかったですが 楽しめましたよ。

小雨が降ってた18時40分頃現れた小さい虹

c0330365_00263144.jpg
夕陽で映える早苗
c0330365_00263693.jpg
日の入時刻の夕景
c0330365_00263857.jpg
日の入後に一番色づいた頃
c0330365_00264128.jpg

田んぼの水が雨で増えていて 明日の朝は超期待ですが・・・

3時起きは辛いなあ。

次の台風5号に期待しようか 週末だし(^^)。




[PR]
by oh-momo1002 | 2012-06-19 00:26 | 備中国分寺 2012 | Trackback | Comments(0)

お風呂でクレヨン 2012.6

c0330365_1129359.jpg


御存知でしたか? お風呂で書けるクレヨン。

落書きをした後は シャワーでサッと流せます。

c0330365_11293718.jpg


部屋なら超危険なクレヨンですが お風呂なら書き放題であります。

そりゃ~ 楽しいでしょう   叱られないんですから(^^)。

大人も落書きが楽しめます。

温まりながら 週末の撮影アングルなどデッサンしてみてはいかがでしょう。

タイル張りのお風呂は目地に入ったクレヨンは落ちないかもしれないのでご注意を。


落書きの後は シャンプー~

c0330365_11293820.jpg

[PR]
by oh-momo1002 | 2012-06-18 11:28 | じいちゃん日記 | Trackback | Comments(0)

ヒメボタル 2012.6.14

c0330365_22460045.jpg

あちこちで光り始めたのは日付が変わってから・・・。

AM1:00には撤収しました  今日は眠かったなあ・・・。

蛍が遠いのか なかなか光の色が出ません。

カメラのセット位置(高さ)で捕獲率が左右されるような。

意外と低い場所を飛ぶことが多かった。

懐中電灯やセルフタイマーの光など いろいろありました。

・・・・・・・(- -)

ん~ 眠いです・・・

寝ます・・・




[PR]
by oh-momo1002 | 2012-06-15 22:45 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。