ブログトップ

Yathbee's Photo

<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ライズ 2012.4.29

日没が近くなると小魚が水面に飛び出す光景をよく見ます。

なんで飛び出すのかよく解らなかったんですが 

今回の写真には理由が写ってました。


水面近くを飛ぶ虫。
c0330365_22241390.jpg


こんな感じで飛ぶ虫を狙って 飛び出す小魚。
c0330365_22265982.jpg


c0330365_2227869.jpg

[PR]
by oh-momo1002 | 2012-04-30 22:23 | | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 五重塔第一層公開 2012.4.29

c0330365_18523727.jpg
五重塔の1階部分が公開されてます。

久しぶりに内部を見たんですが 

気のせいか以前よりきれいになってるような。

如来像の乗った動物がそれぞれの方角に向いてます。

c0330365_18523948.jpg
c0330365_18524238.jpg
例年は29日だけの公開だったと思うんですが

今年は4月29・30日 5月3~6日の10時~15時までとなってます。




[PR]
by oh-momo1002 | 2012-04-29 18:49 | 備中国分寺 2012 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 吉備路れんげウィーク 2012.4.28

c0330365_18551724.jpg

4月28日から5月6日までライトアップされてます。

日没から午後10時まで。 

夜風が気持ちいいので 冬のような早く帰りたい気持ちにはなりません(笑)。

レンゲは思っていたよりも順調に開花してます。

ゴールデンウィーク中に満開になる可能性がでてきました(^^)。






[PR]
by oh-momo1002 | 2012-04-28 18:54 | 備中国分寺 2012 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 夕景★ 2012.4.26

c0330365_18574875.jpg

雨上りの夕方。

毎年ほとんど焼けない4月としては 良い色づきだと思いました。

カメラマンさんは10人ほど。

というわけで 久しぶりに★1つ付けます(^^)。

c0330365_18574941.jpg

レンゲはまだまだ  29日のれんげ祭りには間に合わないでしょう。

ゴールデンウィーク中になんとか満開になってほしいけど どうかな・・・。




[PR]
by oh-momo1002 | 2012-04-26 18:57 | 備中国分寺 2012 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 夕景 2012.4.24

c0330365_19002710.jpg

菜の花は先日の強風と雨でほとんど散ってます。

レンゲは・・・ すぐに気が付くほどには咲いてません。

祭りに間に合うんかな? イベント吉備路れんげウィーク




[PR]
by oh-momo1002 | 2012-04-24 18:59 | 備中国分寺 2012 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 レンゲほか 2012.4.21

健康診断は午前で終わり 特に仕事もなかったので今日も半ドンで国分寺へ。

西側の田んぼ1面だけが かなり咲きそろってます  他の田んぼはまだまだ。

c0330365_19020096.jpg
梅畑の近くではタンポポの満開が近い感じ。
c0330365_19020703.jpg
ピンクのモクレン。
c0330365_19021364.jpg
桃の花は今日の強風でかなり散ってます 終わりですね。
c0330365_19022213.jpg



[PR]
by oh-momo1002 | 2012-04-22 19:01 | 備中国分寺 2012 | Trackback | Comments(0)

お絵かき? 2012.4.22

c0330365_11425679.jpg


クーピーペンシル(色鉛筆の芯だけみたいな)で書かせてみたんですが

何となく書きかけては食べたくなってしまうのか 口に入れてます。

何度も教えていけば 何かを書くようになると思うんですが

隠れた才能を見つけられたらいいが・・・ どうかな?(笑)。
[PR]
by oh-momo1002 | 2012-04-22 11:42 | じいちゃん日記 | Trackback | Comments(0)

鼻ちょうちん 2012.4.20

c0330365_1144392.jpg


大人で鼻ちょうちんを膨らませる人はいないと思いますが

こういう小さい子は 泣いたり風邪ひいたりすると よくこんな場面が見られます。

もっと大きくならないかなと カメラ持って待つんですが

マンガみたいには膨らみませんね(笑)。
[PR]
by oh-momo1002 | 2012-04-20 11:43 | じいちゃん日記 | Trackback | Comments(0)

花嵐 2012.4.15

先日の写真を見返していたら こんな場面が。
c0330365_00224314.jpg

たくさんの花びらが道路に落ちて舞い上げられてました。

見てると綺麗なんですが ちょっと寂しい感じじゃないですか?

c0330365_00224762.jpg



[PR]
by oh-momo1002 | 2012-04-19 00:21 | 花・植物 | Trackback | Comments(0)

4月15日の空 2012.4.15

目ではもっとクッキリだった日暈とラテラルアーク。
c0330365_22385991.jpg

四つ手網をもっと大きく入れたかったけど・・・

10-22mm(10mm)でもこのアングルなので仕方ないですね。

空の現象を撮影するには8-15mmあたり欲しいっすねぇ(^^)。

c0330365_22390215.jpg



[PR]
by oh-momo1002 | 2012-04-17 22:38 | 空・虹 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。