ブログトップ

Yathbee's Photo

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

児島湾夕景 四つ手網

c0330365_22561917.jpg

平日なので 明かりの点いた四つ手網はほとんどありませんでした。

涼しい風が吹いて このまま夜釣りに突入したい気分でした(^^)。

来年あたり予約して 子供たちと四つ手網で遊んでみましょうかね。

獲れた魚をその場で調理して食べたり 焼肉を持ち込んだり。

ワイワイやるのは楽しいでしょうね。

c0330365_22562010.jpg



[PR]
by oh-momo1002 | 2010-09-28 22:54 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

「じいちゃん日記」 スタート 2010.9.25

c0330365_13112385.jpg


生後12時間  初めて泣き声を聞いた。

  

じいちゃんになったら 新しいブログを始めようかと考えてたんですが

自分が子育てするわけではないので毎日の奮闘記にはならないですね。

という訳で 「じいちゃん日記」というカテゴリーを追加することにしました。

自分が親だった時とは違って かなりお気楽な気分ですね(笑)。

これから成長するにつれて 面白い場面にたくさん遭遇すると思います。

さて どんな日記になるか・・・ 

予想不可能 更新日は未定です(笑)。
[PR]
by oh-momo1002 | 2010-09-27 13:10 | じいちゃん日記 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 昼景

明日から2週間 平日の夕方は来れなくなります。

西大寺の現場(海に近い)を17時に出ると けっこう無理しないと

間に合わないんです。

ということで 今日は昼間の国分寺周辺を歩き回りました。

彼岸花があちこちで咲き始めてます。

c0330365_22331373.jpg


国分寺も秋らしくなりました。

  

明日から家に直帰できるので児島湾や児島湖経由で帰りましょうかね。

去年も同じようなコースでしたが空の具合見て決めてもいいかな(^^)。
[PR]
by oh-momo1002 | 2010-09-26 22:32 | 備中国分寺 2010 | Trackback | Comments(0)

Yasuべえ日記 じいちゃんになりました。

平成22年9月25日 午後10時35分。

3000グラムの元気そうな男の子が誕生しました(^^)。

c0330365_13124922.jpg


24日から25日に日付が変わる前に入院してから約23時間。

自然分娩をすすめる病院で 奮闘しましたが・・・

胎児の方向が変わってしまい さらに時間がかかりそうで

母体が体力・気力ともに限界に。

帝王切開での出産になりました。

男なら気絶するほどの痛みに耐える女性。 

強い母になるのもうなずけますね。

ほんとうにお疲れ様でした。
[PR]
by oh-momo1002 | 2010-09-26 13:12 | じいちゃん日記 | Trackback | Comments(0)

JR西日本 おでかけNavi 2010秋号

c0330365_236016.jpg


JR西日本 岡山支社発行「おでかけNavi」表紙の吉備路写真に

採用されました~(^^)。

県内などの主要駅に配布されています。

8月初旬に岡山市内の印刷会社様からメールを頂き

数点の候補から この写真を選んでいただきました。

まあなんと 幸運なこともあるものですね~。

9月22日ころから配布が始まるとのことだったので

自分は、先日の雷撮影のあと総社駅に あるかどうか確認に。

おっ 改札前の棚に・・・あるある。

記念に数部いただきました・・・(笑)。

この「おでかけNavi」に関連したパンフレットも出てますので

この秋はJRでお出かけください(^^)。
[PR]
by oh-momo1002 | 2010-09-24 23:04 | メモリー | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 夕景★★ 満月

今日は仕事が休みで 午後からゆっくり国分寺へ出かけようと思っていた時に

緊急の仕事の電話があって13時過ぎに会社へ。

国分寺の満月は半ばあきらめながら現場へ向かったのですが

順調にはかどって17時過ぎには会社へ戻ることができました。

国分寺へ着いた頃には月の出時刻は過ぎていて 

予定してた場所で3分ほど待ったところで満月が現れました。

c0330365_22394031.jpg


c0330365_22394438.jpg


満月ばかりに気をとられていたら 西の空が焼けてました。

急いでレンタサイクルへ。

空気が澄んでいたのか 久しぶりに色濃い焼けでしたよ。

c0330365_22395582.jpg

[PR]
by oh-momo1002 | 2010-09-23 22:34 | 備中国分寺 2010 | Trackback | Comments(0)

c0330365_23274705.jpg

午後に現れた虹 コンデジで撮影。

仕事中なので こんなアングルになるのは仕方ないんですが

塔を入れたかった・・・。




[PR]
by oh-momo1002 | 2010-09-22 23:27 | 空・虹 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 雷 

c0330365_23261017.jpg

夕方の国分寺は活発な雷雲が通過中で撮影チャンスだったんですが

けっこうな雨と頭上を走る稲妻を見てしまうと・・・。

三脚を外へ出したまま車内へ非難でした。

雨が小降りになったところで40Dをセットしてレンズ前面以外を

ビニールでカバーして撮影開始。

時々雨が強くなる中 200ショットほど撮影しましたがピークは過ぎていて

撮れたのは1枚だけでした(トリミングしてます)。




[PR]
by oh-momo1002 | 2010-09-22 23:22 | | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 夕景

c0330365_22514019.jpg


今日は午前中の曇り空から 午後 雨のあと薄く虹が出たり

ピーカンになるのかと思えば 夕方にはまた雲が出たり。

夕方はウロコ雲もありましたが 焼けはほとんどなかったです。
[PR]
by oh-momo1002 | 2010-09-20 22:50 | 備中国分寺 2010 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 朝景 夕景

久しぶりに国分寺の朝へ。

朝陽の位置がずいぶん南になってました。

c0330365_22535656.jpg


c0330365_22535849.jpg


夕方もいい雲はなく 上空の小さい雲が色付いた程度。

c0330365_2254173.jpg

[PR]
by oh-momo1002 | 2010-09-19 22:52 | 備中国分寺 2010 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。