ブログトップ

Yathbee's Photo

カテゴリ:朝景・夕景・風景( 55 )

 ~ 米子の夜明け ~  2017.4.20

c0330365_21110787.jpg
 
鳥取県米子の朝景 高い方の山が大山です。
 
朝陽はかなり北寄りに出てます。 

冬のほうが良さそうですね 雪も絡んでいい感じには撮れる気がしますが 寒そう・・。

c0330365_21451954.jpg
 
 

X-T10 + XF18-55 OIS







[PR]
by oh-momo1002 | 2017-04-23 22:13 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(0)

 ~ 人形峠の冬 ~  2017.1.22

c0330365_23073078.jpg
 
県北へ雪中ドライブへ行ってみました。
 
ここは鳥取との県境 国道179号の旧道で 人形峠トンネルの上付近になります。

除雪は県境までで これ以上は進めませんが かんじきを履いて鳥取側へスノートレッキングをされてる方がいました。

山奥へ入るのではなく 除雪されてない道路を歩くのであれば危険は少ないでしょうね。

ちょっと楽しそうで 来年は自分もやってみたいような(笑)。
 
c0330365_23073890.jpg
 
 


X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2017-01-22 23:30 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(0)

 ~ 晩夏 ~  2015.8.15

c0330365_19030840.jpg
 
ウスバキトンボの群れの下にそっ~と入り込んでしばらくすると 自分の上を飛び始めました。

以前からFISHEYEで撮ってみたかったアングルなんですけど やはりトンボは小さいです。

右上のトンボはレンズから50cmくらい上を飛んでます。

密集といっていいほどの群れだと思ったんですが FISHEYEでは難しいですね(^^)。





EOS6D + EF15F2.8 FISHEYE







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-08-17 20:53 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(2)

 ~ 吉備路夕景 ~  2015.6

c0330365_19294783.jpg

先日の代掻き直後の夕景です。

明日から東側の田圃に水入れが始まるそうなので

夕焼に逆さ五重塔が入るようになりますね。

全ての田圃に水が入るには少し時間が必要でしょうけれど

1年間で一番多くのカメラマンさんの姿が見られる季節が来ます。





EOS6D + EF24-70F2.8L







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-06-11 19:26 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(0)

 ~ 七区の春 ~  2015.3.22

c0330365_20364833.jpg

七区に植えられてる河津桜は満開を過ぎてました。

ここの木もまだ小さいので先が楽しみです。

この日は暖かかったので「みさお牧場」の店は道路にも駐車の列が出来てました。

陽気がいいと冷たいものが食べたくなりますね(^^)。


下はビール麦だと思います。  

この方向で見ると障害物がないので 雄大な雰囲気に。
c0330365_20365050.jpg



EOS6D + EF24-70F2.8L







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-03-24 22:10 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(2)

 ~ 瀬戸内 朝景 ~  2015.3.22

c0330365_17293257.jpg
ほんとに久しぶりに朝の海へ行ってみました 場所は番田です。

車で向かう時には霧が道路を這うように流れてました。

到着した時も「今日はだめじゃな」という会話が聞こえました。

自分はダルマ狙いではないので もしダルマが見れたらラッキーという程度です。

刻々と色合いが変化していくので 寒かったですけど楽しめました。

ダルマ狙いのカメラマンさんばかりなので 撤収も早かったですよ。
c0330365_17293499.jpg
吉備路のように空の変化だけではなく海も変化していくので 撮影枚数も増えてしまいます(^^)。
c0330365_17293731.jpg



EOS7D + EF100-400L IS
EOS6D + EF24-70F2.8L






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-03-22 17:47 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(2)

 ~ silent ~  2015.2

c0330365_21032917.jpg

この日の水面は鏡面仕上げ。

風さえ凍ってしまった様な・・。




EOS6D + EF24-70F2.8L






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-02-20 20:58 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(2)

 ~ 冬の朝 ~  2015.2.14

c0330365_19284220.jpg
通勤途中 太陽柱が出てたので足守川へ寄ったんですが

着いた時には 太陽柱は消えかかってました。

寒い朝でしたが 朝の空気はなんとなく春の気配がするような しないような(^^)。




EOS kiss X5 + EF-S17-85 IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-02-16 20:02 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(0)

 ~ 白賀渓谷の冬 ~  2015.2.1

c0330365_21475339.jpg
この日は 渓谷の奥へ進むには適量な積雪量で

道幅も分かり易いし 良い感じだなと思って進んだんですけど

なんか雪がすごく重いので 多めにアクセルを踏んで進みました。
c0330365_21475845.jpg
積雪が多くなってきた付近では オールシーズンというタイヤの関係もあるのか

雪を押しつぶせなくなって空回り気味に。

方向を変えようかとバックしたら これまた空回りで。

思い切り勢いつけてバックして方向転換 諦めて撤収でした。

しかし重い雪だったな・・。
c0330365_21480187.jpg



EOS6D + EF24-70F2.8L






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-02-06 22:33 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(2)

 ~ twilight ~  2014.10.18

c0330365_20522372.jpg


雲一つない夕暮れでした。

日の入間もないオレンジの空と

しばらく経過したブルーの空を合成したら

こんな色合いになりました ちょっとノイズっぽくなります。

系統色の違うグラデーションの合成は難しいですね。


EOS7D + EF100-400L IS
[PR]
by oh-momo1002 | 2014-10-18 21:19 | 朝景・夕景・風景 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30