ブログトップ

Yathbee's Photo

カテゴリ:瀬戸内( 65 )

 ~ 飛鳥 Ⅱ ~  2016.11.6

c0330365_19403584.jpg
 
初めて郵船クルーズの飛鳥Ⅱを玉島で見てきました。

笠岡のイベント会場にいるブロ友さんから「どこにおる?」と電話もらったんですが

疲れで風邪をひいてしまったのと 自分としては遠方で渋滞ということで諦めてました(^^;) 
 
クルーズ船の出航が日曜というのは 土曜も出勤のサラリーマンにはなかなかチャンスがないのでよかったんじゃないでしょうか・・(笑)
  
c0330365_19403979.jpg
 
それにしても 大きくて美しい船体。
 
午前10時出航で 見えてる船体は日陰になっていて ちょっと残念な光の具合でした。
 
このあと西へ向かうと思っていたんですが 瀬戸大橋沿いを南下していきました。

詳しい航路がわかるなら 鷲羽山で待機したかったです・・ 残念
 
また機会があれば 狙ってみます。
 
c0330365_19404361.jpg
 

 

X-T10 + XF18-55 OIS
EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-11-06 20:43 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

 ~ 四つ手網 夕景 ~  2016.10.6

c0330365_21405507.jpg
 
台風の翌日 いい天気でした。

夕方 残った雲が色付いた児島湾です。
  

吉井川河口のプラント現場も残り4日ほどになりました。

整備した機械の試運転確認が出来てないものもあるので

追加作業が出ないことを祈るだけです。

今年の秋は天候不順で 前日に翌日の作業を決めるような感じでした。

まあとりあえず 一歩一歩前へ進んでいます(^^)。




X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-10-06 22:17 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(2)

 ~ 讃岐富士 夕景 ~  2016.9

c0330365_21405144.jpg
 
手前の海は備讃瀬戸 岡山から見た讃岐富士(飯野山)です。
 
海に近く見えますが 飯野山は高松自動車道の南にあるので 海からは5km以上離れてます。

香川では見ることは出来ないアングル これはこれでいいんじゃないでしょうか(^^)。



EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-09-29 23:13 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

 ~ 四つ手網 夕景 ~  2016.9.23

c0330365_20054582.jpg
 
今日から例年通りに 吉井川河口の化学プラントへ定期修理に入りました(ありがたいことです)。

自分は毎日の工事作業受付や段取りのため(作業もやります)に家から直行し 直帰です。

夕方は空の具合や体の疲れ具合と相談しながら 児島湾へ寄道など 遊び半分の仕事帰りです(^^)。

今日はかなり疲労もあったのですが いい感じの雲があり寄道を選びました。

潮風と この夕景で 初日の疲れは飛びました。

また 明日も仕事を頑張れるでしょう・・ たぶん・・ (笑)。
 
 
総社の空は どうだったんでしょうかね?




X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-09-23 20:47 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

 ~ 夏の王子 ~  2016.7.31

c0330365_23444505.jpg
 
真夏の瀬戸内海を見下ろしながら パラグライダー気持ちよさそうです。

カメラマンは 崖の岩の上でファインダーを覗きます。

これまた お尻がモゾモゾして 鳥肌もんに涼しいです(笑)。

 
早くも 7月終了ですね。




X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-07-31 23:54 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

 ~ 下津井 夜景 ~  2016.3.26

c0330365_23203729.jpg
 

午後10時過ぎ 人影なし。

漁師町の夜は早い・・。




X-T10 + XF18-55 F2.8-4 OIS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-03-30 23:59 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(0)

 ~ 与島へ ~  2016.3.17

c0330365_00052623.jpg
今日と明日 与島で作業です。

↑は島のゲートから見た与島インターチェンジ。

今日はいい天気でしたが 現場は地下です。
 
c0330365_00052244.jpg
 
来週はまた櫃石島へ 残り2日の作業で今回の工程は終了です。





X-T10 + XF18-55 F2.8-4 OIS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-03-18 00:18 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(2)

 ~ 櫃石島へ ~  2016.3.14

c0330365_21112328.jpg
雨の中 現場(櫃石島)へ向かいました。

トンネルを抜けると下津井瀬戸大橋 橋長1400mあるんですが・・

下津井瀬戸大橋の中間から先は早くも坂出市になります。

瀬戸大橋は全長約10kmあるので ほとんどが香川県ということですね。

渡るとすぐ島民専用のインターチェンジへ入って島へ下りていきます。
 
 

↓写真の中央付近に小さく見えるのが岩黒島の斜張橋です。

c0330365_21112540.jpg
 
仕事で来ていることもあり島内の散策はできないので 残念ですがこんな写真しか撮れません。

まあ いつもの事ですが(笑)。

児島駅から路線バスで与島まで各島経由で行けるので のんびり行くならいいかもしれません(^^)。





X-T10 + XF18-55 F2.8-4 OIS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-03-14 22:04 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(2)

 ~ 坂出にて ~  2016.3.12

c0330365_21523766.jpg

昨日・今日と坂出 番の洲で仕事でした。

現場のすぐ隣は瀬戸大橋記念公園なので 作業開始前に少し散歩しました。

写真はマリンドーム(イベントステージ) 背景は南備讃瀬戸大橋。

綺麗に整備された広い公園です  岡山にはない雰囲気です。

見える景色が順光ということもあるかもしれないですが すごく明るい感じがします。


来週は櫃石島・与島で作業です。





X-T10 + XF18-55 F2.8-4 OIS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-03-12 21:47 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(2)

 ~ 四つ手網 夕景 ~  2015.10.8

c0330365_20185328.jpg
10日(土)で吉井川河口東岸の現場作業が終了しました。

写真は8日の夕景です。

今年は焼けそうな空が少なかったので 帰りに児島湾へ寄り道することはほとんどありませんでした。

例年より工事日程も詰まっていたので きつかったです・・。

まあ 歳の影響の方が大きいと思いますが(--;)。




EOS kiss X5 + EF-S17-85 IS







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-10-10 20:53 | 瀬戸内 | Trackback | Comments(2)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31