ブログトップ

Yathbee's Photo

カテゴリ:じいちゃん日記( 58 )

初らく書き 2011.11.15

ポクは はちめて「らく書き」をちまちた。

キャンバシュは かおでちゅ~。

c0330365_12135472.jpg


ヒゲもうまく 書けまちた~・・・ョ。。。

 ・・・・・

   ・・・・・

・・・・? ん? なんて? ここは書くところではないでちゅか!?

c0330365_12135636.jpg


こんどは きをつけまちゅ~   なんちゃって~ (^^)。
[PR]
by oh-momo1002 | 2012-11-15 12:11 | じいちゃん日記 | Trackback | Comments(0)

間もなく・・・ 2012.7.25

勢いつけて飲んだんで 鼻からお茶がでて涙目に

ほんまに 予想通りのことをやってくれる(笑)。

c0330365_111707.jpg



EOS20D+EF50 F1.8Ⅱ



27日に この子は兄ちゃんになります。

もう予約してるので兄ちゃんになる日は決定です。

さて どんな2号が出てくるか楽しみです。


ただ 自分は26・27日と愛知へメーカーの研修に行かないといけないので

27日は帰りが遅くなります。

じいちゃん日記を更新する元気があるかな・・・。

そうか 2号誕生は節目になるのでカテゴリーは「じいちゃん日記Ⅱ」にしようか。
[PR]
by oh-momo1002 | 2012-07-25 11:16 | じいちゃん日記 | Trackback | Comments(0)

じいちゃん日記 夏 2012.7.22

炎天下  アンパンマンショーを見た。

チビが熱中症にならないか心配する前に 

ショーを演じるキャラクターさんを心配してしまった(笑)。

c0330365_11185598.jpg


じいさんとしては あのキャラクターの中身が非常に気になる訳であります。

例えばアンパンマンの出番が長過ぎれば 中身は潰れるかも。

大きなジェスチャーのストーリーが進む度に楽屋裏へ消えるのですが 

楽屋裏の中身さん(アルバイト?)のリアクションが気になって仕方ない・・・。

もう少し気温が下がった季節にショーをすればいいのにと心配してしまう(笑)。

あのショー(時間は60分)を見たら 暑いと思う自分の仕事なんて大したことないなと(^^)。

じいさんが勇気づけられたショーでありました(笑)。



EOS40D+EF-S17-85 F4-5.6 IS
[PR]
by oh-momo1002 | 2012-07-22 11:18 | じいちゃん日記 | Trackback | Comments(0)

じいちゃん日記 変顔~ 2012.7

今週は ちと疲れました・・・。

蒸し暑さの影響もあるんですかね  もう夏バテかな(^^;)。


ということで ホワイトボード用のペンを持って遊んでた彼に

ちょっと落書きして 笑わせてもらいました。

c0330365_1122830.jpg


真剣な顔がさらに可笑しい。

いい酒の肴になりました(笑)。


EOS20D+EF50 F1.8Ⅱ
[PR]
by oh-momo1002 | 2012-07-14 11:19 | じいちゃん日記 | Trackback | Comments(0)

じいちゃん日記 疲れたぜぇ 2012.7

あぁ~ 今日は疲れたぜぇ~

腹は減っとるけど・・・  天国に行きそうな~

なあ母さん 早ぅ天国へ行かしてくれや~

c0330365_11234934.jpg


か・・ 母さん すまん

天使になりますわ~ ・・・ ガクッ ・・・ Z~z~z~

c0330365_11235368.jpg


・・・ということです(^^)。 



EOS20D+EF50 F1.8Ⅱ
[PR]
by oh-momo1002 | 2012-07-06 11:23 | じいちゃん日記 | Trackback | Comments(0)

じいちゃん日記 タブレット 2012.6

c0330365_11261168.jpg


Androidタブレット。

オークションでCHINA製を手に入れた。

有名メーカーの1/4ほどの値段(送料込)でしょうか。

日本語入力で ちょっと???なところもありますが ご愛嬌というところかな。

モニターや造りの荒さは仕方ないですが ある程度のアプリも使える。

YOUTUBEを見る子。

動画でしばらく黙らせる・・・  い、いや  いろいろな勉強をしてもらうには

こんなのも少しは役に立つかなと(^^;)。

1歳9ヶ月のこの子が 電源入れて保存動画やYOUTUBEまでたどり着くには

かなり教え込む時間が必要かなあ。

でもモニターを触るのは分かってるようで 動画が終わると画面をタッチしてる。

ただ 画面が変わらないと持ち上げて放り投げそうな雰囲気で。

まず ここから教えないといけないようですわ(笑)。



EOS20D+EF50 F1.8Ⅱ
[PR]
by oh-momo1002 | 2012-06-25 11:25 | じいちゃん日記 | Trackback | Comments(0)

じいちゃん日記 ナイナイ 2012.6.20

家では 片付けをナイナイと教えてます。

遊んだブロックをバケツに一生懸命 放り込んで

c0330365_11271988.jpg


で・・  ブロックが全部バケツに入ったら・・・

c0330365_11272255.jpg


ブロックシャワーを浴びて またナイナイするのであります。

ん~  じいさんにはツボがようわからん(笑)。
[PR]
by oh-momo1002 | 2012-06-20 11:27 | じいちゃん日記 | Trackback | Comments(0)

お風呂でクレヨン 2012.6

c0330365_1129359.jpg


御存知でしたか? お風呂で書けるクレヨン。

落書きをした後は シャワーでサッと流せます。

c0330365_11293718.jpg


部屋なら超危険なクレヨンですが お風呂なら書き放題であります。

そりゃ~ 楽しいでしょう   叱られないんですから(^^)。

大人も落書きが楽しめます。

温まりながら 週末の撮影アングルなどデッサンしてみてはいかがでしょう。

タイル張りのお風呂は目地に入ったクレヨンは落ちないかもしれないのでご注意を。


落書きの後は シャンプー~

c0330365_11293820.jpg

[PR]
by oh-momo1002 | 2012-06-18 11:28 | じいちゃん日記 | Trackback | Comments(0)

兄ちゃんになります。 2012.5.29

c0330365_1132674.jpg


地球の空気を吸い始めて1年8ヶ月

7月末ころ この子は兄ちゃんになります。

もう 男の子とわかってるんですが

アンパンマン大好きな君は・・・



弟をちゃんと守ってくれるのかぃ~?

守るためなら 少しぐらいワイルドでもかまわないぜぇ~。

やりすぎたら じいちゃんが あやまりに行ってやるぜぇ~。

どうだ~? じいちゃんもワイルドだろ~(笑)。
[PR]
by oh-momo1002 | 2012-05-29 11:31 | じいちゃん日記 | Trackback | Comments(0)

YouTube 2012.5.19

c0330365_11331661.jpg


**保育園から帰って** 


YouTubeでもチェックしゅるか~

マウスをコリコリ~っと

ん~ 新しいアンパンはないなぁ~    てな感じでしょうか(笑)。


特に教えてないんですが マウスをカチカチ コリコリします。

手つきもいいでしょ(^^)。
[PR]
by oh-momo1002 | 2012-05-19 11:33 | じいちゃん日記 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31