ブログトップ

Yathbee's Photo

カテゴリ:紅葉( 58 )

 ~ red carpet ~  2016.11.23

c0330365_22262912.jpg
 
 
この日は岡山県総合グラウンドでは 各施設でイベントや試合があったようで

朝から駐車場は満車で渋滞になってました。

自分は諦めて離れた駐車場へ停めて チャリンコで散策しました。

この日も落ち葉の清掃は行われていましたが とにかく広いので こんな光景が見られました。

タイミングが休日じゃなければ見れないし 風が吹けばみれないし・・

ということで いい場面に遭遇しました(^^)。

写真は ミラーレス一眼よりスマホのほうがいい感じに撮れてました(笑)。

 



iPhone7 Plus






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-11-24 23:02 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

 ~ 秋彩 ~  2016.11

c0330365_23530129.jpg
  
 

秋の早朝には 綺麗に掃除されて1日が始まる寺なんですが

雨上がりの朝は掃除されないので 踏まれたり 風で飛ぶ前がチャンスです(^^)




X-T10 + XF18-55 IOS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-11-22 23:59 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

 ~ 岡山県総合グラウンド 秋景 ~  2016.11.18

c0330365_20434264.jpg
 
 
この日は夜間作業予定で 昼間に時間があったので行ってみました。
 
まあ時間があったというか 遅く寝ても朝6時過ぎには目が覚めてしまいます 歳の影響ですね(^^)。
 
今年は どこの紅葉も綺麗で ここも同様に美しいです。
 
c0330365_20434651.jpg
 
  
広いので のんびり散策できます。
 
風が気持ちいいので歩きすぎて 夜間作業 非常にきつかったです・・(笑)。
 
c0330365_20450879.jpg
 



EOS6D + EF15F2.8 FISHEYE
X-T10 + XF18-55 OIS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-11-19 23:52 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

 ~ 豪渓 秋景 ~  2016.11.13

c0330365_19531342.jpg
  
紅葉のピークに向けて色付き中の豪渓です。
 
植物が表現する あらゆる色がここで見られました。
 
こんな色付きが 自分は一番好きかもしれないです。
 
c0330365_19555615.jpg
  
普段は話しかけてくることが無いような若いカップルから カメラや被写体で話しかけられたり
 
紅葉を見てると 冬を前に開放的な気分になるんかなぁと思ったりしたわけであります(^^)。
 
 
豪渓は 今週が一番の見頃でしょう・・ たぶん・・。
 
c0330365_19300341.jpg
 


X-T10 + XF18-55 OIS  + XF35F1.4R






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-11-14 20:48 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

 ~ 宝福寺 秋景 ~  2016.11.13

c0330365_19511276.jpg
 
宝福寺の紅葉 色付きの早い遅いはありますが見頃です。
 
駐車場整理のガードマンが出ていたので間違いないでしょう(笑)。

今年はモミジの葉が綺麗な気がします 年によっては萎れたような葉の時もあるので。
  
c0330365_22482283.jpg

今週18日(金)からライトアップのイベントがあります。
混雑が苦でない方はどうぞ 綺麗です。
 

今日はポケモンのピカチュウも 三重塔前にいました(^^)。 

c0330365_19515881.jpg
 



EOS6D + EF15F2.8 FISHEYE
X-T10 + XF18-55 OIS
iPhone7 Plus(pokemon GO)







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-11-13 20:41 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

 ~ 総社北公園 秋景 ~  2016.11.6

c0330365_01104285.jpg
 
総社北公園の針葉樹がいい感じに色付いてます。
 
夏は地味な雰囲気なんですけど この時期は賑やかです。
 
そんなに広い公園ではないですが ゆっくり弁当でもどうでしょうか?(^^)。
 
c0330365_01105206.jpg
 
 
c0330365_01105587.jpg
 
 
c0330365_01105885.jpg
 


X-T10 + XF18-55 OIS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-11-05 23:59 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

 ~ 2015 秋 pick up ~

c0330365_21152297.jpg
 
2015年 自分が見た秋をピックアップしてみました。

仕事疲れもあって 年々撮影枚数が減ってきてますが

自分なりに秋を拾って来てるんじゃないでしょうか(^^)。
 
c0330365_21152676.jpg
  

c0330365_21161990.jpg
  

c0330365_21163384.jpg
  

c0330365_21163951.jpg
  

さて 2015年も残り1か月ですが

焦らず ぼちぼちマイペースでいきます。






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-12-02 21:29 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

 ~ 三徳園 秋景 ~  2015.11.15

c0330365_00022900.jpg
15日 EVAの上り撮影後 下りが来るまで時間があったので

竹原の三徳園を散策してみました。

葉は散ってるものが多くて 晩秋に向かってる感じでした。

先日の雨がなければ 落ち葉が奇麗だったのだろうなと思われます。
c0330365_00030322.jpg

下は 蜘蛛の巣のキラキラです。

キラキラを背景にするような対象物がなかったので・・ これだけで。
c0330365_00030551.jpg



EOS6D + EF24-70F2.8L
EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-11-16 23:59 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

 ~ 紅葉 ~  2015.11

c0330365_22543746.jpg

c0330365_22545084.jpg

c0330365_22545218.jpg





EOS6D + EF24-70F2.8L







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-11-12 21:45 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

 ~ 豪渓 秋景 ~  2015.11.8

c0330365_22123521.jpg
8日の豪渓  紅葉が見頃です。

この日は 天気予報が雨だったり 他にもイベントがたくさんあって

渋滞などはありませんでした。
c0330365_22124125.jpg
今年も 葉の色付きは良いみたいです。

早い紅葉もありますが これから紅くなる木もあるようなので

次の週末もいいのではないでしょうか・・  確実ではないですが(^^;)。
c0330365_22124494.jpg
目で見るには 晴れた日の紅葉が鮮やかですが

撮影では雨上がりのコントラストの低いほうが しっとりとしていいですね。
c0330365_22124657.jpg

c0330365_22124907.jpg





EOS6D + EF24-70F2.8L







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-11-09 20:41 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。