ブログトップ

Yathbee's Photo

カテゴリ:イベント( 41 )

 ~ Vecchio Bambino 2017 Primavera ・・2 ~  2017.4.2

c0330365_00145473.jpg
 
玉島で撮影のあと 休憩してから最終CPの備中国分寺へ向かいました。
 
1時間前には駐車場に入れない車で渋滞してました。

1枚目の写真 使われてないビニールハウスで景観よくないです 総社市さん早くなんとかしないと・・。
 
 
↓は クレイジーケンバンドの横山 剣さん 渋い車がよく似合いますね。 
 
c0330365_00150794.jpg
 
 
c0330365_23055004.jpg
 
 
c0330365_00153033.jpg
 
 
c0330365_00153203.jpg
ナビゲーターを務める退屈そうなワンちゃん。
 
顔の位置からすると シートにもたれかかってますね お疲れです(笑)。

 


X-T10 + XF18-55 OIS







[PR]
by oh-momo1002 | 2017-04-03 23:59 | イベント | Trackback | Comments(0)

 ~ Vecchio Bambino 2017 Primavera ・・1 ~  2017.4.2

c0330365_23252440.jpg
 
2日目の午前は 玉島ハーバーアイランドの走行を見ました。 
 
このイベントに向けて 調整された車はどれも美しいです。
 
c0330365_22183613.jpg
 
 
c0330365_22490341.jpg
 
 
⇩ 左車線が次のCPへ向かう車です。
  ここは一般の車が少ないので ビンテージカーやスーパーカーが思い切り加速していきます。
 
自分としては 愛車にムチを入れる場面を非常に見たいわけです(笑)。
どの車も いい排気音を残して消えていきました。
 
c0330365_22185619.jpg
 
 
c0330365_22184018.jpg
 


EOS7D + EF100-400L IS







[PR]
by oh-momo1002 | 2017-04-02 23:27 | イベント | Trackback | Comments(2)

 ~ エアロバティックフライト ~  2016.11.20

c0330365_21405644.jpg
 
午前は甥っ子の保育園の鼓笛隊があったので 
 
午後から岡南飛行場祭り2016のエアロバティックフライトを見てきました。
 
曇り空だったので スモークを出しながら魅せる曲技飛行では 派手さは半減してしまいますね。
 
c0330365_21410495.jpg
 
撮影していると 重い機材を上下左右に振り回す撮影は

こんなイベントでもない限り味わえないわけで キツいながらも楽しい思いもあったり。
 
こういうキツさが 癖になる撮影でもありますかね・・(笑)。
  
c0330365_21413671.jpg
 
 


EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-11-20 22:13 | イベント | Trackback | Comments(0)

~ Vecchio Bambino 2016 Autunno ~  2016.10.2

c0330365_20292588.jpg
   
ベッキオバンビーノ2016の秋季大会を ドイツの森到着前付近で見てきました。
 
天候不順もあり稲刈りが遅れていて 棚田背景がよい感じになりました。
 
c0330365_20293644.jpg

 
c0330365_20294115.jpg

 
c0330365_20294425.jpg
 
この時期としては気温や湿度が高くて ドライバーさんや車には過酷だったでしょう  お疲れ様でした。
 
旧車で休日にカメラもってのんびりドライブ 夢ですね・・  まあ無理でしょう(笑)。
  
c0330365_20211231.jpg

 


X-T10 + XF18-55 OIS
EOS7D + EF100-400L IS






[PR]
by oh-momo1002 | 2016-10-02 23:59 | イベント | Trackback | Comments(0)

 ~ Vecchio Bambino 2016 Primavera・・2 ~  2016.4.3

c0330365_23010036.jpg
 
ベッキオバンビーノ2016 2日目最終チェックポイント「備中国分寺もてなしの館」にて。
 
やはり五重塔を背景にしないと ここで撮る意味がないということで 入口付近に人が集中してました。

c0330365_22195956.jpg
 
 
次にゴールに向かう姿を桃畑背景でと こちらで待機。

下のアストンマーチンはここで信号待ち渋滞だったので少しお話を。

もう2時間が限界だと言われてました。たしかに乗り心地は最近の車のほうがいいでしょうね。

ナビゲーターさんは「もてなしの館」入場の時 居眠りされてました お疲れ様です(^^)。

c0330365_22413672.jpg

c0330365_22203030.jpg
国際ホテルのゴールに向けてラストラン。
c0330365_22201916.jpg
c0330365_22203856.jpg

最終の車が通過する前に雨が降り出して自分は撤収してしまいました 残念。

またいつか 快晴の備中国分寺にきてください 楽しみにしています。





X-T10 + XF18-55 F2.8-4 OIS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-04-05 22:57 | イベント | Trackback | Comments(2)

 ~ Vecchio Bambino 2016 Primavera・・1 ~  2016.4.3

c0330365_21325681.jpg

c0330365_19374957.jpg
 
土曜は仕事なので ベッキオバンビーノ2016 2日目スタートのアイビースクエアへ行ってみました。

倉敷も桜は満開で絵になりそう。

天気は下り坂でしたが日中はなんとかもちそうな感じ。

大事にされてる車たち 無事に濡れずにゴールしてくれたら嬉しい。
 
c0330365_19380223.jpg
 
なんかビンテージに偏ってしまいましたが まあ桜が満開ということで

ここからの撮影も 同じことを考えるカメラマンさんが多数おられました(^^)。

c0330365_19422867.jpg
アイビースクエアをスタートしたら 倉敷駅方向から美観地区の川沿いを南下中。

c0330365_19385463.jpg
 

c0330365_19390872.jpg
ゆっくり通過してくれてるのに 無理やり流し撮り(^^)。
c0330365_19423114.jpg

c0330365_19391474.jpg
 
 
 
川向うにはフェラーリ 自分の真後ろでは結婚式を控えたカップルが前撮り中 動けません。

周囲で賑やかな話し声は中国語ばかりで異国みたい さすが倉敷(笑)。
c0330365_19391738.jpg
 


このあとは 少し時間をあけてチェックポイントの備中国分寺へ向かいました。





X-T10 + XF18-55 F2.8-4 OIS







[PR]
by oh-momo1002 | 2016-04-04 20:19 | イベント | Trackback | Comments(2)

 ~ 岡南飛行場祭り2015・・2 ~  2015.11.22

c0330365_17563921.jpg
アクロバット飛行のあと 熱気球までテクテク 渋滞の車を横切って歩いていきました。

熱気球はロープでつながれてるので10mほどの高さに上がります。

たくさんの家族連れが並んで待ってました。

バーナー点火時は けっこうな熱気がくるみたいでしたよ。
c0330365_17564647.jpg
風が強くなったら中止になるんですけど この日は予定の15:30まで昇降してました。
c0330365_17565215.jpg
この日は ブログをされてるmasaさんに声をかけていただきました。

なんで自分だと分かったのかお聞きしたところ ブログで顔を見たことがあるとか。

そんなに顔に特徴ありますかね・・ ん~ 悪いことは出来ないなあ(笑)。





EOS6D + EF15F2.8 FISHEYE + EF24-70F2.8L







[PR]
by oh-momo1002 | 2015-11-23 18:13 | イベント | Trackback | Comments(0)

 ~ 岡南飛行場祭り2015 ~  2015.11.22

c0330365_00030265.jpg
EXTRA300L エアロバティックフライトを見てきました。

自分はいつも 会場外からの見物です。
c0330365_00031457.jpg
c0330365_00032917.jpg
高いGで 体の血液の流れが悪くなって凡人なら気絶ですね。
c0330365_00033789.jpg
c0330365_00034011.jpg
 
空港への道路は かなり渋滞してました。

まあ イベントなので仕方ないですね。





EOS7D + EF100-400L IS








[PR]
by oh-momo1002 | 2015-11-22 23:59 | イベント | Trackback | Comments(4)

 ~ Vecchio Bambino 2015 ~  2015.4.5

c0330365_18541226.jpg
今年も「ベッキオバンビーノ 2015」の2日目を見てきました。

初めに撮影した場所は 昨年と同じ水玉ブリッジラインから高梁川の土手を狙いました。

昨年 次はここから撮ろうと思っていた場所なんですが 実際に撮ってみるとなんか足りない感じです。

昨年はもう少し 菜の花かカラシ菜が咲いてたような気がするんですけど。

c0330365_18542024.jpg
雨雲に近い曇りだったので 流し撮りには良い条件でした。

もっと遅いシャッタースピードにしたかったんですけど 使える写真が1枚もないというのはつらいので

安全見て 控えめな流しで写真を確保(^^)。
c0330365_18542778.jpg

1枚目の車が 水玉ブリッジラインの側道を土手方向に戻ってきました。

道を間違ったのかもしれませんね。
c0330365_18542389.jpg

c0330365_18543035.jpg
c0330365_18543479.jpg


ここからは 矢掛から鴨方インターへ向かう県道64号線です。

以前は遥照山越えのヘアピンカーブのキツイ県道だったんですが 

トンネルが開通して快適に走れます。
c0330365_18543763.jpg
自分としては 旧道の峠越えでエンジンにムチ入れる場面が見たいところですが

オーナーさんは 避けたいでしょうね・・。
c0330365_18544402.jpg
c0330365_18544200.jpg
c0330365_18544905.jpg
c0330365_18544750.jpg
c0330365_18544041.jpg
なかなか良いロケーションでしたが 桜の木がまったくないのが少し残念でした

この撮影アングルの外には 車好きのおっさんたちが沢山いて話が盛り上がってました。
c0330365_18545421.jpg
c0330365_18545709.jpg

今年も楽しめました。
また来年に期待したいと思います(^^)。




EOS7D + EF100-400L IS
EOS6D + EF24-70F2.8L






[PR]
by oh-momo1002 | 2015-04-06 19:44 | イベント | Trackback(1) | Comments(2)

 ~ 岡南飛行場祭り2014 ~  2014.11.16

c0330365_22422584.jpg
航空フェアという名称は変わったんでしょうかね・・。

場外から 午後のエアロバティックフライトを見てきました。

演技は「大空と大地の・・」と似てるんですが 

滑走路の延長線上から見てるので 新鮮な感じがします。

c0330365_22430464.jpg
以前のような周辺道路の混雑は無いようでした。

カメラマンさんは3人ほどで 普段の休日的な感じでしょうか。

他にはヘリやモーターグライダーのデモフライトなどです。

会場へ行った方が祭りは楽しめると思います(^^)。

c0330365_21565797.jpg

EOS7D + EF100-400L IS
EOS6D + EF24-70F2.8L




[PR]
by oh-momo1002 | 2014-11-16 22:39 | イベント | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31