ブログトップ

Yathbee's Photo

カテゴリ:備中国分寺 2011( 97 )

備中国分寺 2011大晦日夕景 2011.12.31

c0330365_18125663.jpg

さあ いよいよ2011年ラストの備中国分寺です。

昨年 写真に入ってもらったお二人には会えませんでしたが

今年も お世話になってる方々に入って頂きました。

左から順に 

カブってますがMOMさん YATH(自分) NANさん MORさん

一番右はMORさんの弟子の・・・ 名前・・・何じゃったかな?さん

何かの締めくくりでないと こんなポーズはお願いしにくいので(^^)。

みなさん なにかを表現されてると思います。

寒い中ありがとうございました。

来年は 平穏な良い年でありますように・・・。




[PR]
by oh-momo1002 | 2011-12-31 18:12 | 備中国分寺 2011 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 干柿 2011.12.29

c0330365_18143317.jpg

レンタサイクル所の軒下に干柿。

いいネタなんですが 淡い焼けと干柿を自然な感じにしようとしたら難しい。

ストロボあててもなんか不自然。




[PR]
by oh-momo1002 | 2011-12-29 18:14 | 備中国分寺 2011 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 夕景 2011.12.25

c0330365_18165782.jpg

西の雲が少なくなったので 東の色づきを撮影。

冷たい風が吹いてたが この暖かそうな色に救われた(^^)。




[PR]
by oh-momo1002 | 2011-12-25 18:15 | 備中国分寺 2011 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 星とISS 2011.12.16

タイトルは ISS(国際宇宙ステーション)としたけど・・・

本当は「ふたご座流星群」を撮りたいと狙った。

もう流星のピークは過ぎていて半ばあきらめて撮影をスタートしたら

18時過ぎに5つほど見ることができた。 ・・が

写真には薄く1つ写っていただけ 残念。

肉眼では わりと長く見えた流星もあったけど。
c0330365_19071808.jpg

ただ コンポジした写真はかなり賑やかな仕上がりになった。

写真上部中央から下へISSが通過。

五重塔の上を旋回するように旅客機が岡山空港へ向かう。

ほかにも どこかへ向かう旅客機が多数。

いや~ それにしても寒かったな~ (**;)。




[PR]
by oh-momo1002 | 2011-12-16 19:06 | 備中国分寺 2011 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 秋景・・12 +夕景 2011.12.4

12月・・ いつもなら紅葉のネタは終わってるはずだけど

今年は まだ綺麗なので「秋景」でいこう(笑)。

10日くらい遅れてるんかな~。

国分寺周辺の山が色づいて見ごろ  陽が当たると最高!。

c0330365_19142984.jpg
c0330365_19143627.jpg



[PR]
by oh-momo1002 | 2011-12-04 19:15 | 備中国分寺 2011 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 星と紅葉 2011.11.26

c0330365_19175430.jpg
モミジにコンデジのストロボ当てながら星を回してみた。

もう少し引いて塔を入れればよかったけど

そうすると ストロボ当ててる自分が写る可能性大なので・・・。




[PR]
by oh-momo1002 | 2011-11-26 19:17 | 備中国分寺 2011 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 夕景★ 2011.11.12

c0330365_19234522.jpg

すこし仕事が早く上がれたので国分寺へ

久しぶりに松井池に行ってみたが

池淵の木の葉が残っていて ちょっと撮りづらい状況


尼寺跡方向から


低い雲がなかったら・・・

でも いい焼けだった(^^)  




[PR]
by oh-momo1002 | 2011-11-12 19:18 | 備中国分寺 2011 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 満月の夜 2011.11.11

今夜は満月。

明るすぎて月だけ撮ると周辺は真っ暗。

薄暗い写真では ちょっとさみしいので

お月様は塔の後ろで間接照明になってもらおう。

塔右上の星は木星。

c0330365_19290604.jpg

塔はシルエットでも 眩しいような写真になる 満月ならではの絵。

c0330365_19291667.jpg

満月と五重塔の風鐸(ふうたく)。

c0330365_19291752.jpg






[PR]
by oh-momo1002 | 2011-11-11 19:27 | 備中国分寺 2011 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 秋景8 雨 2011.10.30

c0330365_19332060.jpg
まだ紅葉には早い シトシトと雨の降る秋の1日。

虫が食った柿の葉の穴から見る五重塔。

空に色があれば もう少しきれいな絵になったかな・・。

c0330365_19332214.jpg
青空や焼けでは どんな絵になるだろう(^^)。




[PR]
by oh-momo1002 | 2011-10-30 19:31 | 備中国分寺 2011 | Trackback | Comments(0)

備中国分寺 秋桜と向日葵 2011.10.29

c0330365_19371277.jpg
ヒマワリが先週よりも多く咲いていて コスモスよりも目立ってます。

今日は私用で仕事は休み。

5分だけ撮影して また家にとんぼ返り・・・ でした。




[PR]
by oh-momo1002 | 2011-10-29 19:36 | 備中国分寺 2011 | Trackback | Comments(0)

主に岡山県南部が行動範囲です。2014.9.4以前の記事は前ブログからの転載です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31